
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Studio Calico State Fair Collection

2011/05/30 Mon 10:00

週末から連続でアップしてますが、よかったら前の記事もご覧下さいね☆


さて、Studio Calico State Fair Collectionを使って作ってみました。
State Fairってなんだろう?と思ったら昔の映画のタイトルのようです。
おぉ!60年も前の映画でしたか。

dt-110417.jpg
amazonから画像借りてきました。

当時の遊園地、お祭りみたいな画像っぽいですね。
というかスーツでどこにでも行ってたんですかね。
暑そうだぁ~


dt-110412.jpg

Studio Calicoのレトロちっくな色合いはほんとにかわいい♪
この観覧車は三井グリーンランドのもので結構大きいのですが
息子はどうやら観覧車平気らしいです。
私は苦手なので妹が代わりに付き添ってくれました。


ステッカーとかちょこちょこ入れ込んだり
本来なら捨てるタグの部分を入れたり
作り始めから作り終わりまで一気に作ったものです。
このペーパーパック、ほんと使いやすい!
遊園地の写真はもってこいだよ~(*´▽`*)

お花には麻ひもをリボン結びで付けてみました。


材料:
ペーパー:Studio Calico State Fair Collection
ステッカー:State Fair Collection Label Sticker
文字:Countryside Collection Chipboard Alpha Sticker
フラワー:Notions Patterned Flowers Yellow
&麻ひも
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)
前記事ではHot Off The Pressデザイン糊シートを使いましたが
今回はClear Snapのデザイン糊シートdesigner foilsアソートパックを使います。

今回も画像てんこもりです(;^▽^A


dt-110405.jpg
デザイン糊シートから使いたい部分を切り出して
貼りたい部分にごしごしと押しつけます。
(うっすらとだと糊がしっかり付かないので注意です。)


dt-110406.jpg
保護シートをそーーと剥がします。


dt-110407.jpg
フォイルをごしごしと擦りつけます。


dt-110408.jpg
フォイルをそーーーと剥がします。
これで終わりです。


dt-110409.jpg
今回は2色にしたかったので、1色目に遭わせて2色目のシートを貼ります。


dt-110410.jpg
フォイルをごしごし貼ります。


dt-110411.jpg
フォイルをそーーと剥がします。これでできあがりです。



dt-110414.jpg

お花でだいぶ隠れちゃいましたが(もう1箇所あったのに!)
ワンポイントにとっても使いやすいですよ☆

お花は春のラインのものですが、かなりかわいくていいです。
他のラインのはちょっと暗めだったのですがこのパックは優しい色でした。



材料:
ペーパー:Prima - Celebrate Collection Collection
フラワー:Prima - Celebrate Essentials 10
リボン:Prima - Alencon Collection #545505
文字:Studio Calico - Alphabet Wood Veneer
インク:Claudine Hellmuth Studio PAINT BLANK CANVAS White
その他:
Hot Off The Pressデザイン糊シート
Clear Snapのデザイン糊シート
designer foilsアソートパック
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)
110305-1.jpg

Hot Off The Pressデザイン糊シートとClear Snapのdesigner foilsアソートパックです。
フォイルの方はいろんな色が入ってます。
使い方は簡単です。

110305-2.jpg
デザイン糊シートの使いたい部分を切り取ります。

110305-3.jpg
いらない部分(上の保護シートと端の糊シート)を取り除きます。

110305-5.jpg
フォイルと載せてがしがし擦りつけます。

110305-6.jpg
これを貼りたいところに貼ってできあがりです。

あまりにも細かい柄だと分かりにくくなりますが
大きめの柄のものにはフロックなども貼ることができます。

110305-17.jpg
ピンクの部分がフロックを貼った物です。


材料:
Hot Off The Pressデザイン糊シート
Clear Snapのdesigner foilsアソートパック
フロック
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

3Lの糊シート

2011/05/28 Sat 08:21

3Lの糊シートの使い方です☆


110330-1.jpg

3Mの糊シートです。
箱から取り出すとこんな感じのシートが入ってます。

dt-110402.jpg

好きなペーパーなどにべたーーと貼り付けたあと
パンチやダイカッターなどでカット!
もちろんはさみでも切れますよ☆

dt-110403.jpg

今回は糊部分にdistressのエンボスパウダーとpuffのエンボスパウダーを振りかけて
そのあとヒーティングしています。
この糊はヒーティングも大丈夫のようです。


やってみた実験結果として
糊のシートだけをカッティングしてペーパー等に貼り付けようとすると
糊がぴょーんと伸びてしまうため形が崩れます。
なので何かに貼ってからカッティングするとそういうこともなく綺麗ですよ。
またヒーティングしても大丈夫でしたのでエンボスにも使えましたし
使い道はいろいろありそうですね☆

ちなみにトランスペアレンシーなどの透明な物でも
あまり目立たずに接着できたのでおすすめです。



材料
3L Scrapbook Adhesives - Adhesive Sheets 12インチシート糊
Distress Embossing Powder
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン用カード3

2011/02/08 Tue 00:56

Inky Pinky DT Jan-3


05.jpg

しつこくバレンタイン用カード3枚目ですw
もうそろそろバレンタインですがみなさんはもうチョコなど用意されましたか~?
うちは子どもは食べられない、夫はなんでもいいよーという家庭なので
自分が好きな物を買って、自分にもお裾分けでもらってますw


3つ目のカードは最近流行の枠をCore'dinationsのペーパーを使って自作しました☆
こういう風にやすったり、スコアボード斜線を付けたり・・
そういうことができるのがおもしろいです。
下地は薄いピンクなので色合いも好きだったりします♪


06.jpg

メタルシートはエンボスをした上、ヤスリを入れてます。
結構しっかりとしてるので自分で痕を付けてもおもしろいし
こうやってエンボスしたあとにやするのも楽です。

音符柄のペーパーの上にはワックスペーパーを使ってます。
バレンタインはチョコレートを渡すのでワックスペーパーやレースペーパーとか使いたくなりますね。


みなさま、happy Valentineを!



使用材料
カードストック:Core'dinations(近日入荷予定)
パターンペーパー:GP Tinsel & Twing Collection Paper Set 12インチ両面ペーパー6枚セット
メタルシート(近日入荷予定)
エンボスダイ:Sizzix Textured Impressions Embossing Folders 2PK - Diamond & Tropical Paisley Set
Sizzix Textured Impressions Embossing Folders 4PK - Love Set

私物:ワックスペーパー
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

