スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

裁縫は苦手です

2009/01/23 Fri 16:41

D1000535.jpg

母に教えてもらって母のミシンでお弁当入れ作りました。
裁縫関係は今までどんなものも自分で仕上げたことがなかったので
1つ作るのに1時間とかかかりましたが
なんとなく完成。


もうちょっと生地が残ってるので
何か作ってみよう。

動物の生地のは私が作ったものですが
別の生地でできたコップ入れは母が作ってくれました。
母・・・あっという間に作ったよ。


今年はものすごく苦手な裁縫にチャレンジしてみようと
ミシンを初めて買ってみたので
ちょくちょく練習したいと思います(^_^;
others | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
SBで使うためにミシンを買った私でーすww
とはいえ、裁縫のためのミシンもたまにするんですけどね^^;

SBの作品アップも楽しみだけど、今年はミシンの作品アップも楽しみにしてまーす^^

楽しみが増えました♪
裁縫、私も苦手です^^;
学年が変わる度に作っていても、時間かかるんですよね~
苦手な裁縫に挑戦される、ゆきさん、尊敬します!!
☆ともみっち☆さん

ミシンほんとに苦手なんだよ~(^_^;
だから超超超スローペースだと思うけど
今年はミシンがんばってみま~す。
母に古布たくさんもらったので
練習はたくさんできるはず!(笑)

ともみっちさんのミシン作品もまってま~す♪
きろいわんわんさん

ほんとにすっごく苦手なんです。
中学高校のころは、あまりのヘタさにみかねた周りが
代わりに作ってくれるという感じで(^_^;
まずはまっすぐ縫おうが目標です(レベル低いですよね(^_^;)
私も裁縫苦手です。
娘が幼稚園にはいるとき、いっぱい袋物をつくらなければいけなかったので
そのときは何度も失敗して、ほどいて、縫って。。。
これの繰り返しで泣きそうでした。

ですが縫うのは好きなのでミシンではなく
最近「ハワイアンキルト」をやってます。

ほのかままさん

私も入園に合わせて作ろうと思ったのですが
なかなか難しいですね(^_^;
私は簡単なものだけチャレンジするかも・・・

ハワイアンキルトということは手縫いですか!
すごーい!
作品のアップ楽しみにしてま~す(*^_^*)
ちなみに、私は手縫いも苦手だったりします(^_^;
かなり不器用なんです・・

管理者のみに表示

