スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本とかミニブックとか

2008/11/01 Sat 03:17

最近よく散財しています。
これは年末に向けてやばい!

ってことでさっきぽちったのを最後に当分自粛します。(ほんとか?)


先日、息子の通ってる教室で急に卒室する子がいたため
急遽ミニブックを作りました。

081030-1.jpg

多分制作時間・・・2時間ぐらい?

表紙と裏表紙のチップボードを切るのが大変でしたが
それ以外はシンプルにを心がけてさささっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつも迷うのですが、こういうときって
SBを知ってる人とSBを知らない人への作り方で悩みます。
あんまりごてごてしたものを作るとどう思われるかしら・・・とか。
みなさんはそんなの気にせずいっちゃいますか?


話はかわって

先日本屋さんに行ったときについ買ってしまいました。
リンクはアマゾンですが、私は近所の本屋さんで買いました(;^▽^A



手で作る本といって、いろんな本の作り方が載ってます。
糸を使ったものが多いのですが
ボンドの付け方や縫い方、ハケの持ち方まで載ってます。
こういう本、見てるだけでも好きだわ~


もう1冊



先日紹介した宇田川一美さんの本の第一弾の方です。
ファイルフォルダみたいなのとか
SBにいろいろと応用できそうな物があって
前回同様、見てて楽しいです。

あとはAliさんの新刊とかもメモラで購入しちゃってます。


日中は忙しくて読むこともできないけど
夜な夜な少しずつ読み進めてます♪

さてと・・・10月は全くチャレンジに参加できなかったので
11月はがんばりま~す♪
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

