スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Inky Pinky DT Oct

2010/11/13 Sat 23:29

すでに10月はとっくに過ぎてますが・・・
先月は出店があったためにいろいろと遅れております。
すみません。

というわけで、一気に載せますので記事が長いです!


さて、スタンプカーニバルでお目見えしたcopicの薄和紙シールのご紹介です。

こちらはA4サイズのラベルシールが5枚入っています。
薄和紙は透けるので色によってはとってもおもしろい表現ができます。

1010-02.jpg

こちらはメメントインクとスタンプを使って好きに押しました。
その後一気に好きな幅で切ってみたものです。
いろんな色やいろんなスタンプを重ねるようにするとこんな感じになりますよ☆

スタンプの方は文字や柄、いろいろと組み合わせるとテーマや色の雰囲気など
無限大に作れるかと思っています。


ちなみにスタンプカーニバルではスプスプさんがデモをされていたのですが
スプスプさんは下地はdistressインクを使われてました。
とてもかっこよくて素敵でしたよ☆



この薄和紙シートのいいところは他にもあって
プリンターで印刷ができる!!のです。

1010-07.jpg

普通紙の設定で印刷ができます。




これらを使って3枚のカードを作ってみました。


1010-09-1.jpg

最初に作ったシールを使ってみました。
トランプ風の紙はMaking Memoriesの12インチペーパーのトランプ模様を使っています。


1010-08-1.jpg

これはGlimmer Mistやスタンプで着色したカードストックの上に貼ってみました。
ちょっと慌てていたのもあって、ミストが乾ききらないうちに貼ったら
完全に乾いてしまったときに失敗だったと気がつきました。

なんだか薄和紙シールに筋が・・・(-..-;

ミストが乾かないうちに貼ってしまうと、綺麗に貼ったつもりでも筋が出来てしまうようです。
みなさまはお気を付け下さいね☆



1010-10-1.jpg


こちらは透けるというのを見て頂こうと思って作った物です。
カードストックにスタンプを押し、その上に印刷をした薄和紙シールを貼っています。
私はこの透けてる感じがすごく好きです♪

スタンプはTim Holtz Cling Stamp CMS085 Good Thoughtsを使ってます。



私は割とちっちゃく切って使ってしまいましたが
大きなままで印刷をして、それに写真を重ねてみたいなーとか思ってます。

※最後に・・・この商品について注意があります。
酸性の性質のところにアルカリ性の薬品で処理して中和しているようですが
完全にアシッドフリーかどうかは不明だそうです。
また、薄和紙シールの裏表紙に「自分だけのオリジナルマスキングテープが作れます!」
と書いてあるのですが、こちらの商品は強粘着タイプです。
マスキングテープのように粘着力の低いテープではないのでご注意下さい。


 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

