
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Inky Pinky DT work Sep-1

2010/10/06 Wed 17:45

こんにちは、ゆきです。
今月からInky PinkyにてDTをさせて頂くことになりました。
こちらのお店は不思議アイテムもいっぱいあるので
ツール類や実験なども紹介していけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



さて、1つ目は
1009-25.jpg

Tattered Angels Glimmer Glaze - Icicle
Tattered Angels Glimmer Glam 1.35 oz CHANDELIER
です。

どちらもTattered Angelsの見本色では灰色?という感じなのですが
実物はホワイト系です。

Glaze
・筆がついている(マニキュアのような感じ)
・細かいパール調

Glam
・筆はなし
・グリッターが入っている

どちらもさらさらっとGlimmer Mistなどに重ね塗りできますが
乾く前に触ると少しべたつきます。
塗り重ねるとコーティングをしたようになります。



Glam の CHANDELIER を使ってちょっと実験。


1009-15.jpg

グリッターを光らせるために電灯の下で撮ってます。

1.アクリルを塗ったもの
2.アクリルにGlamを混ぜて塗ったもの
3.アクリルを塗って乾いてからGlamを塗ったもの

光の下なのでギラギラと光ってますが、普通に見るとキラキラとした感じで
グリッターグルーの様なデコボコ感はあまりないです。


もう一つ比較を。

1009-11.jpg

左側はGlimmer mistを吹きかけたもの
右側はGlimmer mistを吹きかけて乾いた後、Glamを塗ったもの

スタンプはTim Holtz Cling Stamp CMS085 Good Thoughtsを使用しました。


画像では分かりにくいので角度を変えて

1009-13.jpg
Glimmer mistのみ

1009-14.jpg
Glimmer mist+Glam

グリッターも違うのですが質感が全く変わります。
グロッシーペーパーを使ったように光沢も出る上、強度も強くなります。


次記事に続く予定・・・
 …Inky Pinky DT | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~ん、勉強になるね!
実はGlamってどんな物か気になってたんですよね。
いろんな実験見れると思うとすごく楽しみ~
こちらのほうでもよろしくです♪
No title
ゆきつん、DTおめでとう~~!!
インキーさんの不思議アイテム、いつも興味はあるけど使い方や使い心地が画像見るだけではわかんないから、これからはこうやってゆきつんが解説してくれるのね~って思ったら買い物意欲が湧いてきそうになったわww
どんどん記事アップ、待ってまーす♪
No title
DT、おめでとうございますv-410
こう言うレポートって、すごくためになるわぁ~v-218
見た目だけじゃなく、使用感やどんな感じ・・・って書いてあるのがすごく分かりやすい。
レポ見て、ついポチっの回数が増えそうなのが怖いv-12
No title
ぬおおおー ゆきちゃん分かりやすすぎるよ!
DTの鏡だー(*><*
続きも待ってます♪
No title
DTおめでとうございます~!!
とっても分かりやすくて、欲しくなっちゃいました☆
キラキラ大好きなのでたまらない1品ですね♪
早速のぞいてみよう~♪
私もリンク頂いて帰ります~☆
No title
よしっ。スタンプカーニバル用のATCはこれで決まりだねっ!
実物見せてもらったけど、キレイだった~!
ありがとう。
No title
まりまりちゃん

こちらこそこちらの方でもよろしくね☆
私も使ってみるまではどういうものは分かってなかったんだけど
さらっとした感じで割と使いやすいよ♪
No title
ともちゃん

ありがと~~!!
不思議アイテム多いよね!
アート系の材料も取り扱ってるから
なかなか画像見ただけではどんなものか分からないものあるけど
自分なりに使ってみた感想を書いてみまっす♪
買って買って~ww
No title
birdさん

ありがとうございます☆
分かりやすいって言って頂けるとうれしい♪
次もがんばろーって気になるわぁ♪
ポチッの回数、ぜひぜひ増えて~ww
No title
アズちゃん

ほんとーー!?
ありがとう♪うれし~~♪
今後もがんばりまっすw
No title
かいかいさん

ありがとうございま~す♪
キラキラ好きにはたまらない1品ですよ~w
私が使った色は元の色にあまり影響しない色なので
いろんな色に使えますよん☆
リンクもありがとうございます♪
No title
Inkyっちさん

スタカニ用は間に合うのかしらーーー!
状態になってます(;^▽^A
が・・・がんばらないと・・・

管理者のみに表示

