スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Inky Pinky Challenge#1

2010/04/05 Mon 14:07

Inky Pinky Challenge#1

今回のお題は段ボールを使う!


初段ボールというかコルゲートボードです。
これほんとに剥ぎやすい!


100404-1.jpg


ちょっと画像が暗いね。
晴れた日に撮り直そうかな。
一応画像をクリックすると2倍の大きさになります。



タイトルはハウステンボス。
これはクリカットで文字を切ったんだけど
結構ずれちゃうから何度も失敗して難しかった。
かといって、切り文字は苦手なのでやりません(笑)

クラックルや普通のアクリル、Timのエンベリッシュをいろいろと使いました。
あといろんなインクとか。
PPも使わずに作ったものは意外とおもしろかったです♪


100405-2.jpg

100405-3.jpg

100405-4.jpg

100405-5.jpg




4インチのミニブックだけど厚さは3.5センチほどあります。
中身も全部コルゲートボードを台紙にしました。
妙に軽いので不思議な感じです。

写真はハウステンボスのトリックアートのところです。
なぜか息子が泣くのでこれだけしか写真がありませんでした(;^▽^A
 …challenge | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
かっこいいねー!
ゆきさんも早~い!

確かに、特に中のページがよく見たいかも~。
写真の後ろのミスト(?)のとこは何のペーパー使ってるの~???

クリカットでカットした文字のとこも表面だけ剥がしてて面白~い!
大変だったんだね。
やっぱりデコボコのせいかな?

今度見せてね~!

参加ありがとー♪
こんばんは。
中のページの着色が、とっても幻想的。トリックアートの写真とぴったりマッチしていますね。
Inkyっち

改名?(笑)
写真の下のペーパーはキャンバスの布使ったよ~。
まわりはびりびり破いちゃった。

クリカットやりにくかった理由は
表面が意外と堅い紙だったのと
中身がすかすかだからがっちり固定するとつぶれるのね。
そのさじ加減(?)が微妙だったのよ。

切り文字した方が速かったかもw
kazさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
トリックアートの世界ってふわふわした感じがあったので、
どうにか表現できないかなぁと思ってたら
こんな感じになっちゃいました。
ありがとうございました☆
おお!すごい!!!!
(実は昨日のくまでこのチャレンジを知った私 涙)
かっこいいいいいいいいい!
PP使ってないなんてすごい!
革命!?伝説!?すすごい!
しかもなんか幻想的!
すごいインク使いだわ!
インカーと呼ばせてもらおう!
ハウステンボスってHTBっていうんだ!
かっこいい!いってみたい~!
さくちゃん

ありがと~(*´▽`*)
インクだけで背景作ったのってはじめてだったけど
いろんな感じに仕上がっておもしろかったよ~♪
ヒーターとかも使ったんだけど
おもしろい感じにするにはぴったりだよ☆

ハウステンボスはアルファベットにすると長いのよ(;^▽^A
だから略してみました~♪
ハウステンボス、春がおすすめよん☆
ゆきちゃんこんにちはー!
先日そーっとリンクをいただいたイチゴ@ですv
ドナの本当にはがしやすいね!
私もインキーさんで予約して買ったよ☆
はがしたほうをカットしてもかわいいよね!(妄想)
それをミストするとかわいいよね!(想像)
ミストすっごく上手!
こういうのできるんだ~って尊敬!!!
息子君は何かあったのかな?
また大きくなったら、これも思い出になるかな?
イチゴちゃん

きゃ~♪リンクありがちょ~(*´▽`*)
といいつつこっそりどころかごっそりと
あちこちからいつも勝手にリンクを頂いてる私なので
イチゴちゃんもその中にどどーんと入っておりまするw
ドナの段ボールはがしやすいよね☆
妄想を読んで剥がした文字取っておけばよかったとか
なんで捨てちゃったんだろうとか
今更ながら思っちゃったわよ(;^▽^A
まだまだエコ精神が足りておりませんw

ミストで背景は結構楽しいよ☆
これにアクリルも足してみたいなぁ♪

息子は何で泣いたのかイマイチだったけど
外に出たらけろっとしてたから
ひょっとしたら鮫の絵とかゴリラとかが怖かったのかも(;^▽^A
きゃお~んとっても素敵なミニブック!
私もこのコルゲート買ったよ^^
まだ使ってないけどはがしやすいんだね^^
それはもう早く使わないと!!!

全ページインク使いが幻想的でとっても素敵!
インク難しいからあんまり使った事ないけど
ゆきちゃんの作品見てたら使ってみたくなったわ^^


ゆうきっちゃん

ぎゃー!ゆうきっちゃんコメありがとう☆☆

この凝るゲートじゃなくてコルゲート
超剥ぎやすいよ!!
今までの段ボールはやっぱり段ボールだったわw
早く使って作品見せてねん♪

インクってPP使うより、実は使いやすいような気がしてるんだよね。
色味をだいたんに使えるからというか
まぁ好きにできるってのもあるんだけどね♪
ぜひぜひ使ってみて~(*´▽`*)
こんばんは!はじまして。
ゆりっぺと申します(^^

かっこいいミニブックですねー☆
幻想的で色の混ざりぐあいがまた絶妙で
とってもステキです。
HTRの文字も綺麗に切れててすごいっ
ご参加ありがとうございました!
次回も幻想的な作品見せてくださいね!!
ゆりっぺさん

書き込みありがとうございます☆
大幅に遅くなってすみません。

インクを使うと自分でも思いもよらない感じになっておもしろいですよね。
台紙に布を使ったりしたので
紙よりもおもしろい感じになったのかもしれません☆
またがんばりまーす♪

管理者のみに表示

