スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

scrap×scrap #13

2009/06/25 Thu 15:01

scrap×scrap challenge #13

かなりギリギリですが作ってみました。

今回のお題は
1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

090625-1.jpg
画像はクリックして拡大させて下さい。


1のカラーブロッキング、某講習依頼作ってません。多分(;^▽^A
それぐらい苦手分野です。
なので変形などはするはずもなくこんな感じにしてみました。

2の自作フラワーはワックスペーパーを3段階重ね、その上のプリマを2枚重ねてみました。

3のドットは水を意識してあちこち使ってみました。
右上、左下のドットのラインはマスキングテープです。
最近はこんなにかわいいのが売ってるんですね~♪♪


ちなみに、写真は王子動物園です。
王子動物園のLOは今年2枚目です。
あまり動物を見ることがなかった息子が
今年はよく見ていました。特にペンギンは結構長い時間見ていました。
ペンギンかわいかったなぁ~(*´▽`*)
 …challenge | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そうそう!マスキングテープ可愛いですよね~v-238
カラーブロッキング、私も苦手です・・・というか何がどうなったらカラーブロッキング??といまひとつ分っていないのですが^^;;
写真のふちはどうなっているんですか?ステキ~
私もカラーブロッキングって、今一つ分かってないかも…
四角い形のものが整然と並んでいたらいいのかな…みたいなv-12

ペンギンのブルーとPPのオレンジのコントラストが素敵v-352
私にはオレンジ×ブルーの感覚がなかったので、すごく新鮮で今度チャレンジしてみよう!って思いました。
きろいわんわんさん

マスキングテープすごいですよね!
ここ1年ですごい種類が増えててびっくりしました。
次はリボン柄みたいなのがほしい♪
カラーブロッキングってなんだか苦手ですよね~
私も久しぶりに作って作ってる間悩みました(笑)
写真のふちは白のインクで汚してます。
写真の色が強いと感じたのでちょっとだけ境界に♪
京ちゃんママさん

わ~い!ありがとうございます♪
オレンジもブルーも大好きなので使ってみました。
暑い!っていう日でもなかったので優しい色になったらいいなぁと。

カラーブロッキングっていうぐらいだからブロック状ならどんな形もOKのような気がしますが厳密にはどうなのか・・・実は分かってないです(笑)
それなりに見えればきっとどんなのでも良いってことにしましょう♪(笑)
ブロッキングなのにすごく柔らかい雰囲気にできていて、とっても素敵です!息子くんの後ろ姿かわいいですね♪
私もブルー×オレンジの組み合わせが好きなのですが、いつも暑苦しい感じになってしまいます。
ゆきさんのはさわやか~って感じがいいです!

フラワーもワックスペーパーが涼しげな感じを出しててかわいいですね^^。
yuiさん

ありがとうございます♪
ペンギンに見入ってたのと、あまりの人の多さで
ペンギンと息子という写真も撮りにくかったし
表情を撮れる場所もなかったので後ろ姿になっちゃいました。
しゅんりーさん

ブルーってなんだか難しですよね。
私も何度もPP置き換えたりして悩んじゃいます(;^▽^A
今回は水をテーマにやってみました♪

ワックスペーパー好きなんです♪
最近ハート柄のもゲットしたので、どこかで使いたいです(*´▽`*)

管理者のみに表示
« 豪州祭り | HOME | 大阪城 »

