スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

買ったものと体験講習

2009/05/10 Sun 13:45

ホビーショー終わっちゃいました。
前の記事以外でもたくさんの方にお会いできました。

りおが~さん 久しぶりに会えてうれしかったよ~☆
スプスプさん たまたまキャンセルがあって、とっても素敵な講習を受けることができました☆
tsukikoさん 前回の大森で会えなかったから会えてよかった☆
Wednesdayさん 12月以来でしたね♪相変わらずお若い(*´▽`*)
chinatsuさん chinatsuさんもお久し振りでしたね♪最後の最後で会えてうれしかったです♪
yuriさん 先日はメールをありがとうございました。無事にお会いできてよかったです☆
rina53さん わざわざ来て頂いてありがとうございました☆次回はゆっくりお話できますように☆
akiさん すっごくびっくりしたよ~!今日はゆっくり休んでね~(*´▽`*)
chalkさん 初めて講習でお会いできました。それだけで幸せです!
SBXのときに一緒に参加した友達 すごく偶然に4人で集まれました☆
マリーさん Tipoさんとのマニアック話が素敵すぎですw月末もよろしくお願いします☆

ほんとに沢山の方たちに会うことができて楽しかったです☆
ありがとうございました(*´▽`*)
抜けてるお名前ありましたらすみませ~ん<(_ _)>
ご指摘くださ~い


ここからはお買い物と講習内容

090509-1.jpg

古書と手芸本のブース。
神保町にお店があるそうです。
どちらの本も絶版らしく高かったのですがとってもいい本!
画像はすべてCDに入ってて使用できるようになってるのですが
残念ながら3分の1ほど画像が読み込めなくなってました。
CDも劣化するというので10年前のものなので仕方がないのかな・・・
ちょっと残念。


090509-2.jpg


クレタケブースで初めてサッサの大量買い!
サッサ自体はじめて買いました。(多分)
レトロ系のと動物のPPとステッカーを買いました☆
パンチはパッケージが折れてるということでお安くなってました。


090509-3.jpg

こちらは小物たち
サンケイブースでプリマのお花と3つで1000円の品を選び
左下の紐は50円/1Mのもので
右上のリボンは先日書いた100円のリボンたちです。
あとはこどものかおブースでスタンプ買ったり
ツキネコブースで福袋のインク買ったり
個人出店のところで布、モチーフ、鍵を買ったりしました。

本当はサンケイブースでSB用のカートが気になってたのですが
買わずに終了。

本は高かったけどそれ以外はそうでもなかったかな。


次は受けた講習。
3日間行ってた割にあんまり受けてません(笑)
ほとんどがお話してるか見てるか試食してるか・・・という感じでしたw

090509-4.jpg

090509-5.jpg

ツキネコブースでのスプスプさんの講習です。
1000円でインクのお土産までありました☆
バーサマークダズルのお試し講習という内容です♪
キラキラできれいですよ♪


090509-6.jpg

トンボブースでのchalkさんの人気講習☆
これだけのものが頂けました♪
スワロフスキーを使ってたりと綺麗なんです。
ドロップ缶もお土産で頂けてうれしかったです(*´▽`*)


090509-7.jpg

2ついっぺんに写ってますが2つの講習です。
まずメタルエンボス。
ケースの方がメタルエンボスなのですが
これとってもよかったです!
いろんな道具を使って作り既製の箱に付けるのですが
またやってみたいなぁと思うものでした。
ただ・・・ちょっと手が痛いw

090509-8.jpg

この上の部分はクレイアート。
写真を撮るために乗せてるだけです(;^▽^A

型を使ってバラや葉っぱを作り留めに付けてあります。
パーフェクトパールの様な粉みたいなので色づけして
オーブンで焼いて仕上げとなるみたいです。

う~ん写真がわかりにくい・・・
機会があったらアップし直すかもしれません(;^▽^A

こんな感じの講習内容でした☆
 …event | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
確かにこのCDはかわいいわー。
あの後探したんだけど、やっぱりなかったよー。
Sassa初めてだったんだねー。
ワタシは個人的に好きだよー。
特にあの男の子のと女の子のー。

去年はあまり見れなかったので、
充実したホビーショーだったねー。
Tipoさん

ね!かわいいでしょ☆
アマゾンでも一応売ってるけど
定価の3倍ぐらいになってたよ(;^▽^A
私のは定価の2倍ちょっとだったから
あんまり変わらないといえば変わらないんだけどさ。
サッサは買うのは初めて☆
講習では使ったことあったんだけどね。
動物柄が出てたなんて知らなかったよ~

ほんと、去年はほとんど見られなかったもんね。
こういう参加も楽しかったね~(*´▽`*)
結構、同じところをウロウロしていたようです(笑)
トンボさんのブースも体験はしませんでしたが、ず~っと後ろで見てました(笑)
ゆきさんのLO見てきました。やわらかい感じがして、すごい素敵でしたぁ~。
sugarさん

そうだったんですかー!
ちょっとしたことで会えなかったみたいですね。
トンボの体験はとってもよかったですよ♪
LO見た頂いたんですね♪ありがとうございます(*´▽`*)

管理者のみに表示

