
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011/02/15 Tue 23:32

110215-3.jpg


110215-1.jpg

110215-2.jpg

寝癖が漫画っぽい(;^▽^A
others | コメント(0) | トラックバック(0)
Girls × cROp イベント第4弾☆『フレーム凸っていいじゃな~い?』

もう第4弾なんですね。
はじめての参加ですが参加するのは私ではなく息子ですw


110209-1.jpg

園で息子が作ってきました。
先生との共作というかかなり手が加わってるかと思われますがハート入ってるしw
ちなみにパパへのプレゼントらしいです。


『だいすき』かと思いきや『だいす、も』!!ΣΣ(゚д゚lll)



嘘です。
 …challenge | コメント(4) | トラックバック(0)

バレンタイン用カード3

2011/02/08 Tue 00:56

Inky Pinky DT Jan-3


05.jpg

しつこくバレンタイン用カード3枚目ですw
もうそろそろバレンタインですがみなさんはもうチョコなど用意されましたか~?
うちは子どもは食べられない、夫はなんでもいいよーという家庭なので
自分が好きな物を買って、自分にもお裾分けでもらってますw


3つ目のカードは最近流行の枠をCore'dinationsのペーパーを使って自作しました☆
こういう風にやすったり、スコアボード斜線を付けたり・・
そういうことができるのがおもしろいです。
下地は薄いピンクなので色合いも好きだったりします♪


06.jpg

メタルシートはエンボスをした上、ヤスリを入れてます。
結構しっかりとしてるので自分で痕を付けてもおもしろいし
こうやってエンボスしたあとにやするのも楽です。

音符柄のペーパーの上にはワックスペーパーを使ってます。
バレンタインはチョコレートを渡すのでワックスペーパーやレースペーパーとか使いたくなりますね。


みなさま、happy Valentineを!



使用材料
カードストック:Core'dinations(近日入荷予定)
パターンペーパー:GP Tinsel & Twing Collection Paper Set 12インチ両面ペーパー6枚セット
メタルシート(近日入荷予定)
エンボスダイ:Sizzix Textured Impressions Embossing Folders 2PK - Diamond & Tropical Paisley Set
Sizzix Textured Impressions Embossing Folders 4PK - Love Set

私物:ワックスペーパー
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

Maya Resist

2011/02/05 Sat 00:16

Inky pinky DT Nov-2

在庫の関係で紹介が遅くなりましたがマヤ・レジストの紹介です。

1011-3.jpg

これです。
キャップを取ってフタ(?)代わりの針を取って使います。

ではどんな物なのか、画像で説明しましょう。

1011-4.jpg

ノズルが細いので字が書けます。
筆を利用しても使えます♪
こんな感じで自分の思うままに塗ったり書いたりします。


1011-5.jpg

レジストが乾いたあたりで今回はdistress inkブレンディングツールを使って塗ります。
(ブレンディングツールは替えのパットもありますよ~)


1011-6.jpg

インクが乾いたらレジストを剥がしていきます。
レジストは固まるとゴムみたいな感じです。


1011-7.jpg

レジストを剥いでしまうと、下の紙がそのまま出てきます。
(画像はちょっと色味がおかしいので色塗ってるように見えますが実際は白です)

レジストはデコボコしてるので触ると綺麗になったかどうかはすぐ分かると思います。



その後手持ちのスタンプやらエンベリッシュやらを付け足して・・・


1011-8.jpg

1011-9.jpg

できあがりです!
スタンプに付けて使うことはできませんが
スタンプで白抜きしたいときは別の方法がありますので
MayaResistでは試さないで下さいね~
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン用カード2

2011/02/04 Fri 14:21

Inky Pinky DT Jan-2

03.jpg


クリスマス用カード第2弾

core'dinationsのペーパーを使って作ってみました。
こちらはエンボスを自分でやってやすりました。
画像だと分かりにくいですが
ハートがぷっくりしてて可愛いんです♪♪

タイトルの方もエンボスをしてやすってあります。

チョコレートを連想してレースペーパーも使ってみました♪
レースペーパーはピンクのインクでインキングしてます。



04.jpg

そしてこの部分はTimのダイでカットしたもので作ってます。
ペーパーがしっかりしてるので割と作りやすかったです。



使用材料
ペーパー:core'dinations(近日入荷予定)
薔薇用ペーパー:GP Tinsel & Twing Collection Paper Holly Berry Froral
エンボスダイ:Sizzix Textured Impressions Embossing Folders 4PK - Love Set

私物
ボーダー用ペーパー:Annalee 6x6 Paper Pad アナリー 6インチペーパーパッド
レースペーパー
台紙:バジル
薔薇用のダイ:Tim Holtz シジックス・ビッグズダイ - Bigz Tattered Floral
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン用カード

2011/02/04 Fri 13:52

Inky Pinky DT Jan-1

01.jpg

2月と言えばバレンタイン!
ということでバレンタイン用のカードを作りました!


といっても薔薇柄ドット柄のペーパーは実はクリスマス用だったりしますw
色味が赤なのでペーパーによってはクリスマスでもバレンタインでも全く問題なしです♪

02.jpg


立体の薔薇はメタルシートを使って作りました。
花びらの部分はTimのダイを使って作っています。
台紙はJenni Bowlinのカードストックのエンボス部分をやすっています。

文字の部分はcore'dinationsのペーパーを使いました。
core'dinationsのペーパーはやすると下地の色が出てくるので
やすったり、テアリングしたりして使うとおもしろいです。
ショップの方にも近日入荷しますよ☆


使用材料
メタルシート
Tim Holtz シジックス・ビッグズダイ - Bigz Tattered Floral
Tim Holtz シズリッツ - Sizzlits Decorative Strip * Alphabet Dies - Chip Block
ペーパー台紙:Jenni Bowlin - Core Impressions Cardinal Buttercup 12インチカードストック
ペーパー:GP Tinsel & Twing Collection Paper Set 12インチ両面ペーパー6枚セット
文字用ペーパー:core'dinations

私物:リボン
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

