
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミスト祭りと白ミスト実験

2010/11/20 Sat 12:58

Inky pinky DTwork Nov-2


まずはショップからのお知らせです。

--------------------------------------------------------

「ミスト祭り開催!」
開催期間
11月20(土)10:00~11月22日(月)9:59まで

☆ミスト・スプレーインク
http://inkypinky.ocnk.net/product-group/53


上記のカテゴリーの商品をお買い上げのお客様に、次回お使いいただけるポイントとして
100ポイントを進呈いたします。

但し、1本お買い上げでも複数お買い上げの場合も100ポイントとなります。

また、こちらのポイントは11月22日10:00以降、確定メールを順次送信致しますので、
その際に手動で追加させていただきます。

※Perfect Pearls Mistの在庫のない商品は近日中に入荷致します。

--------------------------------------------------------

買おうかなぁと迷ってる方は100ポイントのチャンスですよ☆


さて、タイトル通り、白ミストの実験です。
今回は黒のカードストックに対してどう発色するか・・・
というのを実験してみました。
(私物も含まれてますのでショップにないものもあります。)

ちなみに、1と2の数字は同じところへの1回プッシュと2回プッシュ

1009-01.jpg


Mister Huey's Mist - Calico White
ピグメント(顔料)タイプのオペーク(不透明)インク

Memories Mists - Whipped Cream
ピグメント(顔料)タイプでチョークタイプのオペーク(不透明)インク

③Shimmerz - snow storm
④Glimmer mist - marshmallow
グリマーミストなのでキラキラしています


ここからは私の主観で書きますね。

「白!」を出したいならおすすめは①Calico Whiteか②Whipped Creamです。
こちらは③④に比べて水分が少ない分、紙もそれほどゆがまず
イメージとしてはアクリルをしゅっしゅっとやったような・・・

③はかなり水分があったのでぐにょんとなりますが
これもマットな白色が一応出せます。

④はグリマーミストということもあり角度によっては綺麗なキラキラで綺麗です。


用途によって使い分けするのが一番ですが
白って結構使い勝手がいいのでお一つどうでしょうか☆
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

perfect pearls mist color chart

2010/11/18 Thu 22:30

Inky pinky DT Nov-1


あっという間に寒くなりましたね。
こんな時は家でゆっくりクロップ・・・したいところですが
子どものことでなんやかんやと外仕事が多いです(;^▽^A

さて、数日前10月のDTworkを載せたところですが
今日は11月のDTworkです。

今回はRangerから出たインクのミスト(perfect pearls mist)のご紹介です。

簡単に説明しますと、Tattered AngelsのGlimmer Mistに似ているのですが
違うところがあります。
それはパーフェクトパール(いわゆる粉ですね)自体に色がついているので
黒の用紙などにミストをシュシュッとしたらかなりはっきりと色がでます。


そこで色見本を作ってみました。
今のところ全12色です。
※モニターによって多少、色が違って見えることがあるかと思います。
その点はご了承下さいませ。


1011-2-1.jpg


ちょっとずれてるところもありますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
同じミストで黒と白のカードストックに色づけしています。
やはり黒にミストする方が発色がいいですね。

以下各色のリンクです。

Perfect Pearl   Perfect Copper   Heirloom Gold
Sunflower Sparkle   Interference Red   Forever Red
Forever Violet   Kiwi   Forever Green
Turquoise   Blue Smoke   Forever Blue
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

Inky Pinky DT Oct-2

2010/11/15 Mon 12:53

前記事で一気に載せますとか書いてましたが載せ忘れがありました_| ̄|○
なぜ・・・


というわけで薄和紙シールの続きです。
といっても1つだけ!


1010-11-1.jpg

ちょっと現物よりも画像が大きくなったので
ちょっとアラが目立ちますが・・・(;^▽^A

これはスタンプを押した後、どちらも同じ色のコピックマーカーで色塗りしています。
メメントはダイインクなのでコピックが滲みません。
逆にバーサファインは油性インクなのでスタンプを押した後に色塗りすると
コピックがアルコールインクのため滲んでしまうのです。
上手に塗って、陰なんかを付けたいときにはちょうど混ざっていいかもですね♪


コピックマーカーはInky Pinkyで近日発売予定です。
 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

Inky Pinky DT Oct

2010/11/13 Sat 23:29

すでに10月はとっくに過ぎてますが・・・
先月は出店があったためにいろいろと遅れております。
すみません。

というわけで、一気に載せますので記事が長いです!


さて、スタンプカーニバルでお目見えしたcopicの薄和紙シールのご紹介です。

こちらはA4サイズのラベルシールが5枚入っています。
薄和紙は透けるので色によってはとってもおもしろい表現ができます。

1010-02.jpg

こちらはメメントインクとスタンプを使って好きに押しました。
その後一気に好きな幅で切ってみたものです。
いろんな色やいろんなスタンプを重ねるようにするとこんな感じになりますよ☆

スタンプの方は文字や柄、いろいろと組み合わせるとテーマや色の雰囲気など
無限大に作れるかと思っています。


ちなみにスタンプカーニバルではスプスプさんがデモをされていたのですが
スプスプさんは下地はdistressインクを使われてました。
とてもかっこよくて素敵でしたよ☆



この薄和紙シートのいいところは他にもあって
プリンターで印刷ができる!!のです。

1010-07.jpg

普通紙の設定で印刷ができます。




これらを使って3枚のカードを作ってみました。


1010-09-1.jpg

最初に作ったシールを使ってみました。
トランプ風の紙はMaking Memoriesの12インチペーパーのトランプ模様を使っています。


1010-08-1.jpg

これはGlimmer Mistやスタンプで着色したカードストックの上に貼ってみました。
ちょっと慌てていたのもあって、ミストが乾ききらないうちに貼ったら
完全に乾いてしまったときに失敗だったと気がつきました。

なんだか薄和紙シールに筋が・・・(-..-;

ミストが乾かないうちに貼ってしまうと、綺麗に貼ったつもりでも筋が出来てしまうようです。
みなさまはお気を付け下さいね☆



1010-10-1.jpg


こちらは透けるというのを見て頂こうと思って作った物です。
カードストックにスタンプを押し、その上に印刷をした薄和紙シールを貼っています。
私はこの透けてる感じがすごく好きです♪

スタンプはTim Holtz Cling Stamp CMS085 Good Thoughtsを使ってます。



私は割とちっちゃく切って使ってしまいましたが
大きなままで印刷をして、それに写真を重ねてみたいなーとか思ってます。

※最後に・・・この商品について注意があります。
酸性の性質のところにアルカリ性の薬品で処理して中和しているようですが
完全にアシッドフリーかどうかは不明だそうです。
また、薄和紙シールの裏表紙に「自分だけのオリジナルマスキングテープが作れます!」
と書いてあるのですが、こちらの商品は強粘着タイプです。
マスキングテープのように粘着力の低いテープではないのでご注意下さい。


 …Inky Pinky DT | コメント(0) | トラックバック(0)

sketchy thursdays 11.4

2010/11/11 Thu 21:50

久しぶりにスケモクのスケッチで作ってみました。
でも締め切り後にupなのでチャレンジには参加できてません(;^▽^A
ともちゃんごめーんっ


101111-1.jpg


お台場の砂浜に行ったときの写真です。
私の立ち位置が悪かったので思いっきり陰が写り混んでます(;^▽^A
反省反省。


プリマのずいぶん前のラインを使ってますが
このラインはかっこよくて大好きでした☆
でももう端切れしか残ってなーいっ
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

数日経ってますが・・・

2010/11/11 Thu 01:11

東京スタンパーズクラブ主催のハロウィンスタンプパーティーは
前日が台風という少々不安な感じもありましたが無事に終了致しました。

ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。


実は私先月の中頃から体調を悪くし、前日まで不安に思わせつつの参加でしたが
たくさんの方のご協力によりなんとか最後まで参加することができました☆
何かとご迷惑おかけしましたが販売スタッフとして入って下さった
Sさん、Dさん、mさん、Aさん本当にありがとうございました。
(お名前を出していいのか分からないのでイニシャルで(笑))

デモの方のイクエさん、ままっきーさん、静香さん、魔女さんw
私も参加して作りたかったですー!


それにぼーっとしてる間にお片づけまで手伝って下さった皆様
本当に助かりました!ありがとうございました!
 …event | コメント(0) | トラックバック(0)

写真整理的なLO

2010/11/10 Wed 11:59

前回DTworkで使った7gの12インチのペーパーセット
実は自分でも追加で買ってたりします(^^)

というのも、このセットはロンドンの駅名がテーマになっていて
過去ロンドンに行ったことのある身としてはいろいろと使いたい!
ちょうどそのときの写真整理もしてる途中だし!
ということで作ってみました。


101021-1.jpg

トランスペアレンシーがちょっと光っちゃった(;^▽^A

ハリーポッターを見てるかたはご存じかと思いますがKing's Cross駅です。
駅の奥の方に行くとプラットフォーム9と1/4の入り口が再現してあっておもしろかったです。
(今もあるかどうかは不明です(;^▽^A)
できることならまたロンドン行きたいなぁ~


材料
ペーパー
文字ステッカー
Majestic Transparency A4 Sheet Butterflies & Birds Transparency
 …Inky Pinky DT | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

