
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Inky Pinky DT work Sep-3

2010/10/11 Mon 15:00

SEP-1の記事で実験に使ったものを台紙としてミニブックを作りました。


1009-02-1.jpg

台紙はGlamを上から塗ったものを使ってますが
画像からは全く分からないですね・・(;^▽^A

なので電灯の下画像も載せてみました。
1009-27.jpg


ちなみに文字のチップボードにはパール調のGlazeを塗ってます。
細いところも簡単に塗れました♪

鳥はトランペアパレンシーです。
他のメーカーのものよりもかなり張りがあります。
ちょっと厚めなのかな?


次は中ページです。

1009-03-1.jpg

1009-28.jpg

8はペーパーの一部を切ったものをチップボードに貼っています。
自家製のエンベリみたいな感じで今回他にも多用しました。
カレンダーはTimのティシューテープを使ってます。

1009-04-1.jpg


1009-05-1.jpg

蝶はトランスペアレンシーを切り抜いています。


1009-06-1.jpg

1009-31.jpg

ラベルシートを切って使ってみました。
こちらもチップボードに貼り付けています。


今回チップーボードはCollections Elementsのチップボードを使いました。
しなやかで使いやすく、はさみでも切りやすかったです。(厚さは1ミリないと思います。)
ペーパーはCollectionse ElementsのAntique Wallpaper
7gypsiesのPaddington Collectionを使いましたが
どちらも似通ったところがあるので使いやすかったです。


使用素材

7gypsies
チップボードアルファベット&ナンバー
12インチペーパーセット

Collections Elements
Antique Wallpaper 6 x 6(6インチペーパーセット)
Label Accessories per sheet(ラベルシートセット)
Vintage Paper
Majestic Transparency A4 Sheet
Butterflies & Birds Transparency
Letter Tiles Black & White Large(数字や文字のセット)
Construction Chipboard (thin) A4 コンストラクション・チップボード

Tattered Angels
Glimmer Glam 1.35 oz CHANDELIER
Glimmer Glaze - Icicle

その他
手持ちのもの

ショップの方は近々オープン予定だそうです。
前回と合わせて600以上のお品がUPされているそうです。
スタンプなども沢山入荷しているそうなのでご覧下さいね。



おまけ・・
cricutを使ってチップボードを切ってみました。

1009-22.jpg

1009-23.jpg
 …Inky Pinky DT | コメント(2) | トラックバック(0)

Inky Pinky DT work Sep-2

2010/10/07 Thu 23:30

このダイ、ご存じですか?

1009-26.jpg

Tim Holtz シジックス・ビッグズダイ - Bigz Tattered Floral

TimのダイはTimが使うとかっこよくて女の子作品にはちょっと使い辛いけれど
布とか使うと結構かわいい感じになりました♪

1009-16.jpg

布はデニムを裏表で使ったり、アミアミの布を挟んでみたり。

ここで前記事のGlimmer Glazeが登場!
これを使って、花びらを塗ってみました♪


1009-17.jpg


乾くまでは粘着性が少しあるので花びらを形づけることも。
画像ではわかりにくいですが少しキラキラしています☆

Glazeの良いところはこういう時に「付属の筆で簡単に塗り塗り・・・」ってところです☆


※紺のデニムは厚手の布地で青のデニムは薄手の布地です。
薄手の方が画像では分かりやすいですね。
くるんと丸めてみました♪


さらにさらにワックスペーパーを使うとこのお花、かなり可愛くなります。
シジックスなので薄いものからデニムなどの厚いものまで綺麗に抜けます。
(ちなみに私が使ってるマシーンはカトルバグです。)

1009-18.jpg
  (↑一部ワックスペーパーじゃないものが写ってます(;^▽^A)

1009-19.jpg

こうなると女の子用にしか見えない!って気になりません?(笑)
かわいいペーパーを挟んでもよさそう☆
ワックスペーパーなのでくしゃくしゃっとしても可愛かったですよ♪



ついでにこのダイもデニムで抜いてみました。

1009-21.jpg

ミニブックとかに良さそう♪


こちらのTimデザインのシジックスダイはまた入荷予定があるそうなので
入荷するまでしばらくお待ち下さいね~♪


次記事に続く。
 …Inky Pinky DT | コメント(4) | トラックバック(0)

Inky Pinky DT work Sep-1

2010/10/06 Wed 17:45

こんにちは、ゆきです。
今月からInky PinkyにてDTをさせて頂くことになりました。
こちらのお店は不思議アイテムもいっぱいあるので
ツール類や実験なども紹介していけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



さて、1つ目は
1009-25.jpg

Tattered Angels Glimmer Glaze - Icicle
Tattered Angels Glimmer Glam 1.35 oz CHANDELIER
です。

どちらもTattered Angelsの見本色では灰色?という感じなのですが
実物はホワイト系です。

Glaze
・筆がついている(マニキュアのような感じ)
・細かいパール調

Glam
・筆はなし
・グリッターが入っている

どちらもさらさらっとGlimmer Mistなどに重ね塗りできますが
乾く前に触ると少しべたつきます。
塗り重ねるとコーティングをしたようになります。



Glam の CHANDELIER を使ってちょっと実験。


1009-15.jpg

グリッターを光らせるために電灯の下で撮ってます。

1.アクリルを塗ったもの
2.アクリルにGlamを混ぜて塗ったもの
3.アクリルを塗って乾いてからGlamを塗ったもの

光の下なのでギラギラと光ってますが、普通に見るとキラキラとした感じで
グリッターグルーの様なデコボコ感はあまりないです。


もう一つ比較を。

1009-11.jpg

左側はGlimmer mistを吹きかけたもの
右側はGlimmer mistを吹きかけて乾いた後、Glamを塗ったもの

スタンプはTim Holtz Cling Stamp CMS085 Good Thoughtsを使用しました。


画像では分かりにくいので角度を変えて

1009-13.jpg
Glimmer mistのみ

1009-14.jpg
Glimmer mist+Glam

グリッターも違うのですが質感が全く変わります。
グロッシーペーパーを使ったように光沢も出る上、強度も強くなります。


次記事に続く予定・・・
 …Inky Pinky DT | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

