
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年の瀬ですが・・・

2009/12/31 Thu 10:27

久しぶりの更新ですみません。
プレゼントのミニブックを作ったりはしてたのですが
12インチは久しぶりだったりします(;^▽^A

こんな年の瀬に・・・
しかも画像傾いてるし青っぽくなってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

091231-1.jpg


Inky Pinky に売ってあるTim様のマスクシートを使用しています。

マスクシートはシール状になってるマスクシートとそれを貼り付けるシートが2枚ずつ入っています。
文字とオウム(なぜかオウムw)の形に切り、そのままレイアウトに貼り付けて
これまたTim様のインクWild Plumをしゅっしゅっとしました。
インクの色はプラムなので紫っぽい感じですが落ち着いた色で割と好きです♪
他の色も使いたくなっちゃいますw

マスクシートは今回cricutで簡単にカットしちゃいましたが
はさみでもカッターでも何でもOKなので
シート自体は透明なので切りたいものを印刷してそれに貼ってから切るってことも☆
もちろんダイカットマシンでダイを使ってもOK☆

ということはいろんなフォントのマスクが手作りできそうですよ♪
マスクって重ねて使えるのでかなり重宝します♪


ちなみに左上のTim様のフィルムはエコですw
見本についてるアレ・・・ですよw

その下のマスキングテープはディズニーストアーで買ったティンカーベルのもので
色といい、柄といい、かなりのお気に入りです♪


091231-2.jpg

こちらはしゅんりーさんに頂いた物も入れて作ってみました♪
しゅんりーさんありがとうね(*´▽`*)
タグ、マジで手作りに見えないよーo(>▽<)o


こんな感じで今年のSB納めは12インチでした~♪

来年はもうちょっと上手に時間を作って制作したいと思います。
ではよいお年を!
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

vintage style work shop

2009/12/02 Wed 22:09

先日yasuさんのワークショップに行ってきました。

場所は初めてのInky Pinky のアトリエ☆
商品が綺麗に陳列してあって講習中キョロキョロw


P1050129-1.jpg

画像がちょっと暗いなぁ(;^▽^A
壁は真っ白なのでちょっと暗くなってますね。

アトリエの時よりもちょっと足しました。
もっと赤がほしかったのでTipoさんとこで追加で買ったアクリル塗ったり
グロス塗ったりしています。
かなりてかてか・・・かも。(笑)


P1050115.jpg
中身
写真ではさっぱり分かりませんがあちこちにグロスを塗ってるので
わりと全体的にてかってます(;^▽^A

P1050118.jpg
このカーテンをゆらゆらさせたいがために
ここの下はほぼ真っ平ら。

P1050127.jpg
この辺りはごちゃごちゃーーとでこってます。

P1050119.jpg

左上のお花はかなりのボリュームがあるものなので
本をちゃんと閉じられるように
反対側はデコらずに平坦にしました。
なのでかなりデコデコしてますがちゃんと閉じることが出来ます。
普段は本棚に入るんだよ☆

P1050130-1.jpg
裏表紙
こっちも仕上げにグロス塗ってます。

テーマはハウステンボスにしました。
息子がすっごく良い笑顔でメリーゴーランドに乗ってたので
キラキラしたイメージで作りたかったんです。
おかげで一気にやっちゃいましたよw


画像はクリックして拡大して下さい。
縮小サイズだとピンぼけしてるので(;^▽^A




ついでに・・・
実はTipo店長よりこっそりとクイズがあったんです。
壁に紙が貼ってあったのを気づいた人いたかしら?

P1050133.jpg
というわけでTipoクイズに正解したのでその景品を頂きました☆
Tipoさん、うちの在庫絶対知ってるでしょ?
手持ちのものと一つも被ってないよ!(笑)


yasuさん、遠路はるばるお疲れ様でした。ありがとうございました☆
マリーさん、マリーさんのアイデアいっぱいもらいました♪帰りも遅くまでお疲れ様でした☆
Tipoさん、ほんといつもありがとう☆アトリエ、すごく素敵だったよ~☆
オーロラさん、すっごくおいしかったです☆
どなたか分からなかったのですが、ロールケーキも頂きました。これまたおいしかったです!

みなさん、ありがとうございました☆
とっても楽しかったです。
scrapbooking | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

