
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ATC #39 #40

2009/09/28 Mon 15:10

ミクシィのコミュで参加してるATCチャレンジです。
ATCって実はあんまり作ったことがなく
それなのに無謀にもアップしちゃいます。

090901-6.jpg

お題は動物と星です。
インクに色鉛筆にといろいろ使ってみました。



090928-1.jpg

こっちは今日作ったものです。
お題はにおい!
コミュのみなさんは良いにおいがしそうなカードばかりだったのですが
さびっぽい感じのにおいもいいかなぁと思って作ってみました。
実物よりも拡大画像になってるから荒さが目立つなぁ(;^▽^A
何色ものインクをかなり塗り重ねてみました。
 …ATC | コメント(0) | トラックバック(0)

scrap×scrap #16

2009/09/25 Fri 23:40

scrap×scrap challenge #16

ギリギリですがやっとできましたーー☆

お題は
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う


090925-1.jpg
画像をクリックすると拡大します


1・・・今までのあまりの材料で作りました。
残ったPPとかも捨てられないのでどんどんたまってます(;^▽^A

2・・・ピンクと黄緑って反対色ですよね。
カラー表が今行方不明なのですが多分そうだったような・・・(←今更だけど)

3・・・下の方のダイカットとラインストーンが渦巻き☆


今回はBasic GreyもスポンサーということでBasic Greyのペーパーを使ってみました。
タグはmaking memories、文字のチップボードはAmerican craftです。

あとはアクリルをがんがん塗ったり
なんちゃってトランスファーをやったり
スタンプを押したりと遊んじゃってます。

今回は日にち間違えてて、ほんとにギリギリでした。
だってさっき出来上がったばっかり・・・(笑)
そういうわけで写真もちょっと暗めかもです。
でもこんなもんかな・・・


写真は先日行ったイクスピアリのモノレールを下りたところです。
息子がなぜか大泣きで困っちゃいました(;^▽^A
 …challenge | コメント(10) | トラックバック(0)

SIJ challenge11

2009/09/14 Mon 14:38

SIJ challenge11

久しぶりにSIJに参加しました。

090914-1.jpg

園の夏祭りのとき、ボールプールで遊んでいたときの写真です。
アミ越しの写真なのでなんだかちょっとおもしろいです。


アクリルやインクをふんだんに使ったので
結構手の汚れるレイアウト作りでした。
3日ぐらい悩みつつ作ったので毎回手が汚れてましたよ(;^▽^A

バックに使ったBGのPPは多分だいぶ前のラインだと思います。
1枚だけひょっこり出てきたので使ってみました。
こういうPP好きかも(*´▽`*)
 …challenge | コメント(6) | トラックバック(0)

久しぶりに講習会参加

2009/09/11 Fri 14:12

090911-1.jpg


昨日久しぶりに講習会に参加してきました。
中澤先生のミニブック講習です☆

中もかわいです☆
しかも丁寧な作りなのでしっかりしています。
エコなミニブックでほとんどゴミがでません。
ほんとすばらしぃ!


りおが~さんとご一緒させてもらったのですが
とっても楽しく参加できました♪


講習中はtsukikoさん、Wednesdayさん、chinatsuさんにご迷惑おかけしたりしましたが
なんとか写真以外は完成しました☆

終了後の先生とのお話も楽しかったです(*´▽`*)
ありがとうございました☆


講習後は総勢7人でランチ☆
ここでもたくさんおしゃべりしてきました♪
みなさんご一緒して下さってありがとぉ~(*´▽`*)


楽しすぎて時計を見てたのに帰れなくて
息子のお迎えがギリギリでやばかったです(;^▽^A
間に合ってよかった~
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

デコパージュ石けん

2009/09/09 Wed 15:08

090909-1.jpg


ちっちゃい石けんなのでピントが合わず
なんか変な画像ですが・・・(;^▽^A


材料があったので試しに作ってみました。
友達から水溶ニスは3回は塗った方が・・との情報で
3回しっかりと塗ってます♪

使い終わるまで絵柄が残ってるといいな~(*´▽`*)
others | コメント(0) | トラックバック(0)

CJ

2009/09/02 Wed 10:28

夏休み、これといって制作をしてなかったら
ブログのトップ記事が広告になってしまいました(;^▽^A
それぐらい更新してなかったんだなぁ・・・


サークルジャーナルの画像載せてなかったので
まずはその記事から。

手元にある画像だけです。
取り忘れもあったみたいです。
画像はクリックすると多少は拡大されます。

090710-3.jpg

ラインストーンがマイブームでした。
このぷっくりなのがかわいいよね♪


090710-4.jpg

ものすごく緊張しつつ作った記憶があります。
ちょきちょきはやっぱり難しい


090710-5.jpg

わかりにくいですが背景にアクリルとかスプレーとか
なんやらかんやら使ってます。
さわやかなアルバムにどす黒いのを作ってしまいました(-..-;


090710-6.jpg

このころからワックスペーパーブームになってます。
かわいいのを作ろうとした記憶があるのですが・・・


090710-7.jpg

かなりピンぼけ画像ですみません。
この辺りからメッシュとトランスパレンシーブームが入ってきてます。


090710-8.jpg

載せてはいけなかったもしれないけど載せちゃった。
このサイズのアルバムが一番作りやすかった気がします。
私のが一番作りにくかったサイズかも(-..-;
(ちなみに私には6×6インチを2枚両開きでした)


090710-9.jpg

6インチにこれだけの写真をいれたのは初めてです。
かわいいっぽいのがマイブームでした。


090710-10.jpg

蝶のダイカットがかわいくて結構大きめだったけど入れちゃいました。




画像が大きかったり小さかったりは
撮ったときが違ったのでまちまちになっちゃいました。
初期にいけばいくほど記憶が遠いですが
こうやって画像を見るとマイブームの推移が分かるなぁ(笑)

次は10月開始のCJに参加予定なので
みなさんのお題を参考に楽しいアルバムが作れたらなーって思ってます♪
 …circle journal | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

