
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

scrap×scrap #14

2009/07/16 Thu 12:06

scrap×scrap challenge #14

今月のお題は
1.連続写真を使う
2.ハートのモチーフを使う
3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより


090716-1.jpg

画像はクリックすると拡大します。

今年の春、夫の実家近くを散歩したときの写真です。
連続写真がなかなかなくて(;^▽^A
もう一枚ぐらいあった方が連続って感じしますね。

ハートのモチーフはハートのワックスペーパーとハートのパンチシートを使い
クリアなものはトランスパレンシーを使ってみました。

今回文字をフェルトのステッカーを使ったのですが
これはもうほとんど文字が残ってなくて悩みました。
一応「p」→「d」 「q」→「o」 「m」→「r」という風に加工してます。
ちょっと不自然かしら・・・(;^▽^A

レースペーパーはアズちゃんからの頂き物☆
ありがと~(*´▽`*)
 …challenge | コメント(8) | トラックバック(0)

ミニブックキット交換会

2009/07/11 Sat 00:25

先月行ったラブメモリリースパーティーの時に
ミニブックのキット交換会をしました。
そのキットで作ったミニブックです。
諸事情でなかなか作ることができなかったのですが
やっとアップできて一安心w

キット→なっちゃんママさん
手持ちのものと合わせて作りました。
表紙と裏表紙には厚紙を使いましたが
これもリリースパーティーの時にサトちゃんさんに頂いた物です。
ありがとうございました☆


PPに似合いませんがタイトルはアンパンマン。

090710-11.jpg


090710-12.jpg

090710-13.jpg

090710-14.jpg

090710-15.jpg

090710-16.jpg

090710-17.jpg

ひどい間違えをやってしまったため
応急処置をしましたがやっぱりしきれてません・・・(;^▽^A
あちこち不自然なところがありますがまぁ仕方がありません。
次回は気をつけよう☆
 …交換会 | コメント(0) | トラックバック(0)

サークルジャーナル

2009/07/10 Fri 14:54

なびぃさん主催のサークルジャーナルが1ヶ月ほど前に戻ってきてました。。
リングをやっと購入したのでアップ☆

私のアルバムタイトルはLOVEにしました。
何でもいいのでLOVEなものをとお願いしたところ
ほんとに素敵なレイアウトたちがかえってきて
ほぼ毎日見てますw

090710-1.jpg

こんな感じの表紙。
LOVEなのになんで黒っぽく作っちゃったのかしら・・・
かわいらしさに欠けますが多分そういう気分だったんでしょう(;^▽^A
PPはprimaだったかな?
ハートは多分アルコールインク使って作ってます。

090710-2.jpg


自分のページ。
記憶によれば作る時間があまりなくて急いで作ったような・・・
去年の10月のことなので曖昧ですが
そこのろはPink Paislee が多分マイブームだったのかも。


私のアルバムは
happypotさん → アズちゃん → なびぃさん → ドリーさん → ゆずさん 
→ chikottoさん → nagiさん → Naoちゃん → pinoさん

の順番で回って戻ってきました。(なびぃさんの日記を使用しました☆ありがとう☆)
ものすごく素敵なメンバーでしょ♪
中もお見せしたいところですがネット上では控えておきます。



私はLOを作るときに自分の中で、
そのときに最新で買ったものを使うってのを勝手に決めてて
なんじゃこれ?ってなものを使ってたりもするのですが
それはそれで楽しかったです。

自分のLOは載せようかと思ってたのですが
画像に保存してないものもあったので全部揃ってません。
しかもピンぼけばかりだったりでろくな写真ばかりだったり・・・
なんで2枚ずつ作らなかったんだろう・・・今更だけど・・・(;^▽^A

自分のLOは載せてもいいのかな?
ちゃんと確認してから載せられるようであれば載せま~す
(その前に足らない画像をどうするか・・・(笑))
 …circle journal | コメント(6) | トラックバック(0)
どちらもだいぶ前に終わったクロパなのですが
アップしてなかったので今更ですがアップします。

ほのかままさんにお誘い頂いてラブメモリリースパーティーに参加してきました。

ミニバックアルバムなんですがPP1枚でできるところが手軽で簡単でしたよ☆


090704-1.jpg

このあとミニブックの材料交換会をしたのですが
交換会の方法があみだくじ☆
7人も参加したのになぜか最初の4人は自分の名前を引いちゃったり・・・(;^▽^A
2回目のあみだくじも4人中2人はまた自分の名前に・・・(-..-;

なんか怖くない?(笑)


そんな感じで交換会をやったのですが
私のキットはほんとに1冊分の材料しか入れてなかったのですが
頂いたキットは多分何冊も作れそうな勢いのキットで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
エビでタイを釣っちゃいました。。。

ほのかままさんごめんなさ~い!
なっちゃんママさんありがと~!

がんばって作らないとね♪
そうそう、他の参加者の方のブログでも書かれてたのですが
この日に行った会場前のコンビニで深夜に強盗があったらしいです。
報道カメラマンがいたので何があったのかなー?と思ってたら・・・(;^▽^A
普通に営業してましたよ・・・





それと先日のちゅとさんのTLクロップスにも初参加してきました。
うちから渋滞を入れて1時間!
結構遠かった(;^▽^A
でも電車とバス使っても結局バスが渋滞するし乗り換えもあるから一緒だと思うけどね。


090704-2.jpg


こちらはちゅとさんが超素敵キットを組んで下さってたので
貼って貼って貼って完成(笑)
写真を持って行ってなかったので家に帰ってから貼りました。
parkがkouenになってるのは寝ぼけてたからです。
まぁ指摘されるまで気がついてなかったんですけどね。

久しぶりに友達にいっぱい会えて楽しかったです。
初めましての方ともご挨拶できたし
次回が楽しみです♪♪(園行事と重なりませんように・・・)


次の記事は多分・・・戻ってきたサークルジャーナルについて。
戻ってきてから毎日覗いてます。
今月末にはもう1つ戻ってくる予定なのでドキドキ☆
 …event | コメント(0) | トラックバック(0)

豪州祭り

2009/07/04 Sat 02:42

アップ間に合わなかった_| ̄|○
締め切りは3日までだったのですが・・・数時間過ぎてますが
せっかくなのでアップします。

090704-3.jpg

090704-4.jpg

090704-5.jpg

090704-6.jpg

090704-7.jpg

先日行った葛西臨海公園の写真でミニブックを作りました。
材料は8割9割がキットから使いました。
謎の材料とかがいっぱい入ってて適当に使ってみたのですが
こんな感じでいいのだろうか?(;^▽^A

ヴィンテージペーパーってことでとっても繊細(?)なので
張り直しということができないのがちょっと大変でしたが
なんとか仕上げました。
scrapbooking | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

