
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

scrap×scrap #13

2009/06/25 Thu 15:01

scrap×scrap challenge #13

かなりギリギリですが作ってみました。

今回のお題は
1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

090625-1.jpg
画像はクリックして拡大させて下さい。


1のカラーブロッキング、某講習依頼作ってません。多分(;^▽^A
それぐらい苦手分野です。
なので変形などはするはずもなくこんな感じにしてみました。

2の自作フラワーはワックスペーパーを3段階重ね、その上のプリマを2枚重ねてみました。

3のドットは水を意識してあちこち使ってみました。
右上、左下のドットのラインはマスキングテープです。
最近はこんなにかわいいのが売ってるんですね~♪♪


ちなみに、写真は王子動物園です。
王子動物園のLOは今年2枚目です。
あまり動物を見ることがなかった息子が
今年はよく見ていました。特にペンギンは結構長い時間見ていました。
ペンギンかわいかったなぁ~(*´▽`*)
 …challenge | コメント(8) | トラックバック(0)

大阪城

2009/06/22 Mon 23:46

090619-1.jpg

ちょっと前に作ってた物ですがいろいろとあって
久しぶりの更新になりました。
超でっかいレースペーパーを使ってます。
コラージュ糊でがしがし付けたので
台紙のバジルがちょっとよれてます(;^▽^A


大阪城を散歩したときの写真ですが
この日は歩きすぎて息子が疲れ切ってしまってました。
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

スプスプさんの個展

2009/06/13 Sat 00:44

今日は子どもの送り迎えの間に
しゅんりーさんと一緒にスプスプさんの個展に行ってきました☆

新しいRBRは初めて行ったのですが
いや~・・・迷いました(;^▽^A
敗因は地図を車に忘れたことで、
10分ほどで着くらしいRBRにたっぷり30分ほどかけて行きました。
イケメンの郵便局員さんありがとう

着いたときには汗だくでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日はスプスプさんはお休み。
残念!

090612-1.jpg

090612-2.jpg


ミニチュアがとにかくツボでした。
ちっちゃいレイアウトとかほんとにすごい!の一言でしたよ☆
アルバムも全部見させて頂きました。
どれも丁寧な作りでほんとに素敵でした♪



090612-3.jpg

お迎えまでまだ時間があったので帰りに駅前でランチしてきました。
日本語で話してるのって私たちぐらいでしたよ~(;^▽^A
英語ではなさそうな言葉も聞こえてました。

しゅんりーさん、今回も迷惑かけちゃったけどありがとう☆
懲りずにまた遊んでね(*´▽`*)


スプスプさんの個展、とっても素敵なので
お近くの方はぜひどうぞ☆
 …event | コメント(8) | トラックバック(0)

コラージュっぽいもの

2009/06/11 Thu 14:39

多分厳密にいうとコラージュではないと思うので
コラージュっぽいものということでw

090611-1.jpg

ミニブック作りました。
PPと台紙はikukoさんのマンスリーキットから。
コラージュ用の糊を以前マリーさんに分けて頂いたのでそれを使ってみました。
全面に塗ってもべたべたはしてないみたいです。

090611-2.jpg

見開きずつ作れば良かったのに
1枚ずつ作ったので左右のバランスが悪いです(;^▽^A

ピエロとかは以前買ったCDからコピーして使うというものの1つです。
結構かわいいのが入ってて高かったけどよかったかも☆

マリーさんに教わったコラージュの仕方で作ってみたんだけど
なんか違うような気も・・・(;^▽^A (多分違う)
こんな感じで珍しく2日かけて作りました。
scrapbooking | コメント(10) | トラックバック(0)

FFBクロパ

2009/06/07 Sun 17:37

6日の土曜日、FFBのシモジマクロパに行ってきました。
昼から行ったのでついてすぐに途中で買ったパンを食べ
その後すぐにおれいさんの講習を受けました。


090607-1.jpg


アンティーク風に仕上げるのですがこれがおもしろい!
文字はちょっと(?)ずれまくってますがピットマルチで付けてしまったため
変更できず・・・まぁいいんだけどさ。

今回のお部屋はかなり狭いお部屋だったため
参加した人同士がとーーーっても近くでした。

そのため前回よりも初めましての方といろいろお話できて楽しかったです。
というかしゃべりすぎだったでしょうか?(;^▽^A


おれいさん、今回も楽しかったです。素敵な講習をありがとうございました☆
しゅんりーさん、いつもありがとう☆次回も楽しみ♪
mayujiさん、頂いた物も貼ってますよ~(*´▽`*) 先日から3連続w
そんそんさん、講習中楽しかったです♪名前と顔が一致するのがクロパの良いところですよねw
したろさん、お会いしたかったのでうれしかったです♪キャンクロもいつか行ってみたいです♪
アズちゃん、お裾分けありがとう♪素敵作品も見れてうれしかったよ~♪
Naoちゃん、実は作品見せてもらうつもりでしゅんりーさんと話に行ったのに時間切れで残念(´Д⊂グスン

お名前分からないですが、ご飯中お隣で騒がしくしてごめんなさい<(_ _)>
毎度毎度、食べてるか話してるかミニ講習受けてるか・・・
作品作るように材料持って行ってるのに_| ̄|○
 …event | コメント(14) | トラックバック(0)

すたんぷラバーズ講習会

2009/06/04 Thu 23:31

3日、すたんぷえんカラーズラバーズすたんぷラバーズの講習会に行ってきました。
あんまり体調よくなかったんだけど行きたかったの!
マスクして行ったんだけど
マスクしてたの私だけだったよ(;^▽^A
電車でもほとんどいなかった。


090604-1.jpg

兵後先生の講習です。
こんな感じのカード入れを作りつつ


090604-2.jpg


こんな感じのカードを作ってました。
時間と道具の関係で大急ぎな講習でしたが
とっても勉強になりました。
眠ってるインクも活用させなきゃなぁ


ホントは午後のスプスプさんの講習も受けたかったのですが
園の送り迎えがあって申し込みを断念。
受けたかったー!



話は変わって・・・
今、頭の中で教育番組のみいつけた!のエンディング曲
トータス松本の歌がなぜかエンドレスで流れてる・・・
しかも「たーまご たーまご」の部分ばかり_| ̄|○
 …tag | コメント(2) | トラックバック(0)

意味はないけれど・・・

2009/06/01 Mon 14:55

090601-3.jpg


一応できあがり。

090601-2.jpg

ちょっと写真が斜めだけどそれはご愛敬で。
インクは一つしか使ってないけど異素材をいろいろ使う「Mixed Media」
できてるかしら?
ビンテージ風になってるかしら?

タイトルは特にないけれどタイムスリップした風に向かって走ってみました。
70年代って感じに見えるかな?


090601-1.jpg


こちらはこういう風に仕上げました。

写真だとほんとに分かりづらいですが、文字の上にメッシュ貼ってあります。
右上のはクレイで作った物。
紐も変更しました。
クレイの下は実はがつーんと穴が空いてます(;^▽^A


そろそろ豪州明美キットも使ってみようかな☆
 …tag | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

