
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Scrap Your Style 528

2009/05/30 Sat 11:48

Yasuさんマリーさん のイベントに参加してきました。
当日はユーは園に行ってたので
バスの送り迎えの関係で遅刻したり途中抜けたり。

そんな中で参加したイベントはとっても楽しいものでした。
遅刻してたのでドキドキしてましたが
知ってる人いっぱいだったので安心w

まずはYasuさんとご挨拶。
アメリカンです。なにかが(笑)

会場には材料がいっぱいでセルフになってました。
これ何に使うの?ってのがいっぱいだったり
これ昔家にあったなあ・・でももう捨てたなぁ・・・
ってのがいっぱいだったり♪
でも何よりすごかったのは参加したみなさんの熱気むんむんな感じでした☆


マリーさんにクレイのことを教わりつつ
作ったのがこれ。

090530-1.jpg


紐にかけられるようにしたり
そのまま貼り付けようにしたり
いろいろと作って楽しんでみました♪

ホビーショーでもやったのですが、これやっぱり楽しい☆
幼稚園のころを思い出すような(笑)

私はグループ4になったのでyumikoさんとPPをわけわけ。
わけわけ中にyumikoさんとはscrapideesleの話に花が咲き
地道な作業をしたのちタグ作りに突入。


お迎えの時間がせまるにつれ超駆け足で材料を見て回りつつ
サンプルを見てメタルのが一番やりたかったので
それに取りかかったのですが、実はこれはまだ途中(;^▽^A


090530-2.jpg


飾りも付けてみようと思ってます♪



あとはTipoさんのお店で買い物したり
息子を連れて行ってからは全く席に着くこともできず
息子とYasuさんのお子さんが遊ぶのを見てました。
息子の方はお友達と遊べて楽しかったみたいです。

ちなみにYasuさんのお子さんは間違えなくYasuさんの血が流れてます(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


帰りに豪州明美のキットを受け取る予定が忘れ
マリーさんに届けてもらうという失態をおこしました_| ̄|○
マリーさんごめんなさい<(_ _)>


材料のほとんど・・というかタグ1枚程度しか使ってないので
がしがし作ってみたいと思います。

とりあえずメタルタグの続きをしよう。そうしよう(笑)


yumikoさん お話楽しかったです♪
Tipoさん いつもご迷惑おかけしております。
うるるさん 例の物ありがとう(*´▽`*)
yukiさん 間近でyukiさん色を拝見できてうれしかったです。
snowさん snowさんの作品みたかったー!
のぶここさん 数字のクレイ、超かわいかったです。
京ちゃんママさん 帰り、あんなところでおろしちゃってごめんなさい(;^▽^A
tsukikoさん キャンバスのを見たかったよーー!
Wednesdayさん お隣だったのにほとんど席にいなくてごめんなさい
rinaさん もっとお話したかったです

お名前が分からず・・・でもお話して下さった方
ほんと楽しかったです。ありがとうございました。

参加したみなさま息子がキーキーとご迷惑おかけしました<(_ _)>

またお会いできますように☆



Tim様のハサミの刃のカバーを紛失してしまいました。
うちに紛れてたわよーという方
もしいらっしゃいましたらご連絡下さいませ<(_ _)>
 …event | コメント(10) | トラックバック(0)

お買い物

2009/05/28 Thu 07:22

090528-1.jpg

ちょっとライトの影響受けてますが(;^▽^A
このPPたち、とっても綺麗でした♪
紙質も他のとちょっと違う感じでしっとり(?)という感じです。

7gのタグもビンテージっぽくてかわいかったです。
以前手に入れた画像集の中に
今回買ったタグの絵柄が1つ入ってたのを発見してとってもびっくりしました。
実はビンテージではなくてアンティークな絵柄だったのかもしれません☆

ベラムも狙ってたのですが間に合わず。
購入した人の作品を楽しみにしようと思います♪
 …SB shopping | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニブック

2009/05/23 Sat 13:12

移転前のRBRでArt marketというイベントが去年ありました。
そのときにyuiさんのミニブックキット購入することができました。

今日はそのキットで作ったミニブックです。
だいぶ前に作ってのですが写真撮るの忘れてました(;^▽^A

yuiさんのキットはもう1つあって、そちらの方はかなりの大物なので
写真を撮れる様な場所がなくて撮ってません(;^▽^A

090523-1.jpg

090523-2.jpg

090523-3.jpg

090523-4.jpg

090523-5.jpg

090523-6.jpg

写真はハウステンボスです。
ほとんどキットの中のもので作りました。(一部私物)
台紙にPPがすでに貼ってあったので楽に作れました。
yuiさんありがとうございました(*´▽`*)
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログツアー

2009/05/21 Thu 20:50

blogtour22.jpg

私にもブログツアーが回ってきました。
ブログツアーから来て頂いた方はじめまして。こんにちは☆
私には回ってこないだろうと思ってたのでびっくり&うれしかったです♪


私に回して下さったのは最近何かとご一緒しているしゅんりーさん
しゅんりーさんはK-cropをchinatsuさんと共に主催されてます♪
古くはSBX3で出会ってると聞いてびっくり。(写真ありました!)
cku-jでにも一緒の部屋だったとか!
何かと気が合うようです(*´▽`*)
しゅんりーさんとは話が尽きないので合うとおしゃべりばかり♪
とっても楽しい時間が過ごせま~す☆
また一緒にお食事でもしましょう(*´▽`*)


私が回したのは うるるさん!
家が隣の市ということもあり、一緒にお食事に行ったりしてます♪
そういえば!市内の講習のときに言ってた駅前のラーメン屋さん行ってない!
いつか行きましょう(*´▽`*)

食べ物のことばかり書いてますがうるるさんの作品はブログに行ってみて下さい。
とっても素敵ですよ~(*´▽`*)
優しい愛情あふれる作品たちです☆


SBを通じて出会えたお友達
お二人の他にもいっぱいいっぱいいます。
みんなみんなありがとう(*´▽`*)
これからもよろしくね☆
 …news | コメント(0) | トラックバック(0)

踏まれた

2009/05/19 Tue 19:40

息子が園に行きだし、だいぶ時間ができるようになりました。
自分の時間って久しぶりすぎてなんか上手に使えない(;^▽^A



090519-1.jpg

昨日作りかけを置いてたら
息子に踏まれてました(;^▽^A
上部は折れた跡がいっぱい。
でももう貼り付けてたのでこのままで。

CS1枚、PP1枚で作った簡単LO。
タグいっぱいのコラージュPPって切って貼るだけで
なんとなくまとまってくれるので好きです♪
写真は羽田空港です。
飛行機下りてから荷物受け取りに行くまでの通路です。


090518-2.jpg


これはホビーショーに出したLO
プリマのPPがあまりにもツボで別の物を作ってたのですが
これに作り直しました。
プリマプリマプリマーなLOです。



090518-3.jpg


これは先日本に載ったLO。
初心者の方でも簡単にできそう!って思えるものをとのことなので
そのまま作りました。
ちょうど実家に帰ってたので材料もあまりなく・・・

写真は初めてソフトを食べたときのものです。
マルチアレ持ちなのでいろんなものが食べられませんが
豆乳はOKなので豆乳アイスの部分だけw
とってもおいしかったみたいです♪
scrapbooking | コメント(10) | トラックバック(0)

scrap×scrap #12

2009/05/16 Sat 10:20

scrap×scrap challenge12



お題は
1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)
2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)
3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

090515-4.jpg


(画像をクリックすると拡大されます)
昨日の夜に写真を撮ったのでちょっと暗いのですが
晴れた日に撮り直そうと思ってたら、その前に息子にステッカーとか破壊されました_| ̄|○

ステッカーが手に入らなかったら撮り直しはやめておきます(;^▽^A
一応手に入れることができたので修正しましたがPPも端の方がちょっと破れてるので
撮り直しはなしの方向で(-..-;


古いものをあちこち使ってますが、どれも好きな素材たちです。
ジャーナルはenjoyの青いステッカーが貼ってあるPPに
隠しジャーナルとして書いてます。

写真は梅田の地下街の飲食店で☆
ランチ1600円でコース料理が出てきました(*´▽`*)
おいしかった~♪♪
 …challenge | コメント(10) | トラックバック(0)

買ったものと体験講習

2009/05/10 Sun 13:45

ホビーショー終わっちゃいました。
前の記事以外でもたくさんの方にお会いできました。

りおが~さん 久しぶりに会えてうれしかったよ~☆
スプスプさん たまたまキャンセルがあって、とっても素敵な講習を受けることができました☆
tsukikoさん 前回の大森で会えなかったから会えてよかった☆
Wednesdayさん 12月以来でしたね♪相変わらずお若い(*´▽`*)
chinatsuさん chinatsuさんもお久し振りでしたね♪最後の最後で会えてうれしかったです♪
yuriさん 先日はメールをありがとうございました。無事にお会いできてよかったです☆
rina53さん わざわざ来て頂いてありがとうございました☆次回はゆっくりお話できますように☆
akiさん すっごくびっくりしたよ~!今日はゆっくり休んでね~(*´▽`*)
chalkさん 初めて講習でお会いできました。それだけで幸せです!
SBXのときに一緒に参加した友達 すごく偶然に4人で集まれました☆
マリーさん Tipoさんとのマニアック話が素敵すぎですw月末もよろしくお願いします☆

ほんとに沢山の方たちに会うことができて楽しかったです☆
ありがとうございました(*´▽`*)
抜けてるお名前ありましたらすみませ~ん<(_ _)>
ご指摘くださ~い


ここからはお買い物と講習内容

090509-1.jpg

古書と手芸本のブース。
神保町にお店があるそうです。
どちらの本も絶版らしく高かったのですがとってもいい本!
画像はすべてCDに入ってて使用できるようになってるのですが
残念ながら3分の1ほど画像が読み込めなくなってました。
CDも劣化するというので10年前のものなので仕方がないのかな・・・
ちょっと残念。


090509-2.jpg


クレタケブースで初めてサッサの大量買い!
サッサ自体はじめて買いました。(多分)
レトロ系のと動物のPPとステッカーを買いました☆
パンチはパッケージが折れてるということでお安くなってました。


090509-3.jpg

こちらは小物たち
サンケイブースでプリマのお花と3つで1000円の品を選び
左下の紐は50円/1Mのもので
右上のリボンは先日書いた100円のリボンたちです。
あとはこどものかおブースでスタンプ買ったり
ツキネコブースで福袋のインク買ったり
個人出店のところで布、モチーフ、鍵を買ったりしました。

本当はサンケイブースでSB用のカートが気になってたのですが
買わずに終了。

本は高かったけどそれ以外はそうでもなかったかな。


次は受けた講習。
3日間行ってた割にあんまり受けてません(笑)
ほとんどがお話してるか見てるか試食してるか・・・という感じでしたw

090509-4.jpg

090509-5.jpg

ツキネコブースでのスプスプさんの講習です。
1000円でインクのお土産までありました☆
バーサマークダズルのお試し講習という内容です♪
キラキラできれいですよ♪


090509-6.jpg

トンボブースでのchalkさんの人気講習☆
これだけのものが頂けました♪
スワロフスキーを使ってたりと綺麗なんです。
ドロップ缶もお土産で頂けてうれしかったです(*´▽`*)


090509-7.jpg

2ついっぺんに写ってますが2つの講習です。
まずメタルエンボス。
ケースの方がメタルエンボスなのですが
これとってもよかったです!
いろんな道具を使って作り既製の箱に付けるのですが
またやってみたいなぁと思うものでした。
ただ・・・ちょっと手が痛いw

090509-8.jpg

この上の部分はクレイアート。
写真を撮るために乗せてるだけです(;^▽^A

型を使ってバラや葉っぱを作り留めに付けてあります。
パーフェクトパールの様な粉みたいなので色づけして
オーブンで焼いて仕上げとなるみたいです。

う~ん写真がわかりにくい・・・
機会があったらアップし直すかもしれません(;^▽^A

こんな感じの講習内容でした☆
 …event | コメント(4) | トラックバック(0)

ホビーショー2009

2009/05/08 Fri 00:51

東京ビックサイトで行われてるホビーショー2009に行ってきました。

1144040218_138.jpg

こどものかおのカード交換会に出したカードです。
はっきりいってどの部分がsmileか分かりません(笑)が
展示されてるので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑ってやってくださいw


090507-1.jpg

12インチの作品コンテストの方は2段目あたりに
ひっそりと飾ってあります。(なんか陰がかかって暗いの(;^▽^A)
これも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と見て頂ければw
多分私の上がともみっちさん、そのお隣がyuriさん☆


そんな感じのホビーショー
初日は行けるかどうか怪しかったのですが無事に行ってくることができました。

入ったところで友達のeriちゃんに会いしばらく一緒にいるとしゅんりーさん合流☆
途中でeriちゃんはお仕事のため抜けましたが
しゅんりーさんとは帰りまでご一緒させて頂きました~(*´▽`*)

メモラでしばらく話したあと近くのブースでリボン発見!
周りのおばさまがたに使い方をききつつ
100円だったのでついついたくさん買いましたw
これで花を作るとかわいいだろうなーっていう妄想族になってます(笑)

そのときすでにお昼を回ってたのでクッキングのブースでお弁当を買い会場の外通路に移動。
お弁当が思いの外おいしくがんがん食べましたw
(エビチリとたっぷり野菜の丼物です)

Tipoさんと合流してブースを見てまわろうとするも
またもやリボンやさんで足止めw
どんだけリボン好きやねん!って言われそうなくらい
長い時間いたかも。
でも買ったのは紐!リボンは高かったので断念しました~

コンテストの会場でうるるさん、snowさん、チャムさんとも再会☆


ツキネコやこどものかお、サンケイ、でちょこちょこ買い物をし
メモラの前でアズちゃんを発見し渡す物を渡しayaさんとも初対面させてもらいました~☆

2人とも細すぎる!
ひょいってさわったら折れそうなくらい(;^▽^A
でも豪快な笑いにそんな気もふっとぶくらい元気!( ̄ー ̄)ニヤ
むしろ私の方が前日までの長旅で疲れてたっぽい(;^▽^A


ラブメモのブースでなびぃさんchikottoさんに会いちょこっとおしゃべり☆
chikottoさんも初対面だったのですが、ブログを見てると
なんかイメージ通りの感じ(*´▽`*)
あ!なびぃさんに直でおめでとう言い忘れた!
次回言おう♪


そのあとポリマークレイのブースに行くつもりが
ビンテージ本や手芸本が売ってるブースを発見してしまい
多分1時間はそこにいたはず(;^▽^A

自分の中ではかなり高い買い物だったけど
すてき本発見で今さっきまでニヤニヤして見てましたw
コラージュにぴったりだわ~♪♪

最後にリボンやさん(また!)でモチーフを1つだけ買い
今日のホビーショーは終了。

めいいっぱい遊んだような回ってないような・・・
というか、ほとんど回ってないじゃん!!
というくらい同じところにいました(笑)

今日1日一緒にいてくれたしゅんりーさんに感謝☆
お話ししてくれた方に感謝☆
楽しかったです(*´▽`*)
 …event | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

