
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サッサのステッチ講習

2008/12/24 Wed 22:21

昨日ikukoさんの講習で吉祥寺まで行ってきました。
初吉祥寺です。

超苦手な裁縫を使った講習でした。
普段まったく針と糸に触らないので
ものっすごく時間が掛かりました(;^▽^A
上手な人は作業も早くてほんっとにすごいです。
早っ!!って驚いてるときの顔を見られちゃったときの恥ずかしさと言ったら・・・
それもikukoさんに!(笑)
なんか最近変顔してるときをよく人に発見されます( ̄∇ ̄;) ハズカシー


081224-1.jpg

途中、写真サイズを間違えてたのに気づき
写真を差し替えたので自分が映ってません(;^▽^A
でも写真多めに持って行っててよかったー!

enjoyのyは文字がすでに使い切ってたので
hを反対にして付けました。
でも画像で見るとわかりにくいですね。
白ペンでなぞろうかな。。



081224-2.jpg

午後の講習はこちら。
写真は差し替え可能になってました。
写真を当ててみるとかなり暗く感じるので
もうちょっと明るい写真に入れ替えようと思います。

081224-3.jpg

上の方のつぶつぶ部分も糸で飾り付けしてるんですよ~☆
すっごく細かいの♪
そんでもってすっごくかわいい(*´▽`*)


081224-4.jpg

講習ではtsukikoさんやsnowさんwednesdayさんとご一緒できたのですが
tsukikoさんからクリスマスグッズ、snowさんからはATCカードを頂いちゃいました☆
サプライズだったのでとってもとってもうれしかったです(*´▽`*)
ほんっとにありがとうございました☆



おまけ
081224-5.jpg

顔に見えない?(笑)



実は講習中、ミルキーを頂いたのですが
いつもの飴を噛む癖が無意識に出たらしく
歯の詰め物が取れちゃいました(;^▽^A

初めての出来事ですっごくびびったのですが
周りに聞くと割と普通の出来事のようで・・・
体験者がものすごく多かったです(笑)

キャラメルを食べるときはみなさんもお気を付け下さいねw

(歯の方は、今日治療に行ったのでもう治りました☆)


ikukoさん、おみやげまで下さってほんとにありがとうございました。
講習もとっても楽しくて例年にないすごく素敵なクリスマスプレゼントになりました♪
ありがとうございました(*´▽`*)


帰りにtsukikoさんとwednesdayさんと近くのカフェでお茶して帰ったのですが
そこのケーキとカプチーノ!おいしかった~(*´▽`*)
吉祥寺はオシャレショップが多そうでいつか探検したいです。
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスATCカード交換会

2008/12/22 Mon 17:08

ミクシィのコミュでのATC交換会に参加しました。
ATC交換会は初参加です。
今年になって(もう年末だけど)初めてのことが多くて
ちょっとドキドキw

081220-2.jpg

うちにお嫁に来てくれたのは5枚のカードと
取りまとめをして下さったイクエさんのカードです。
(画像クリックで大きくなります)

左上から
タママさん、マサヨさん、momoさん
左下から
ricoさん、MY M&Kさん、イクエさん

どれも素敵な仕上がりでがんばって参加してよかった~☆
交換して下さった方、イクエさん、ありがとうございました☆

ちなみに私が作ったのは

これ・・・

081220-3.jpg

サンタのおじいさんに見えるといいんだけど・・・
(ひげの部分が入らなかった(;^▽^A)
自分なりにいろいろやってみました。
ツリーの部分はブブリアンスでちょっときらきらした色です。
久しぶりにヒートガン出してきてエンボスしたりもしたけど
こういうのってつくづくアイデアとテクニックがいるな~と思いました。
私のはアイデアとテクニックがないですが
受け取って下さった方、ありがとうございました☆

来年はもっとがんばるぞー(*´▽`*)
 …ATC | コメント(2) | トラックバック(0)

ワイヤーナンバーズ

2008/12/21 Sun 02:14

先日のFFBクロパのワイヤーナンバーズ
やっと仕上げました!
といってもリボン付け忘れてますが(;^▽^A

081220-1.jpg

3は自立する予定が自立せず・・・
壁に立てかけてます。
何かが間違ってるのかもしれません(;^▽^A

結構細かい作業がいくつかあったので時間が掛かりましたが
出来上がるとなんだかかなりの満足感が☆

材料はMRの蝶のビーズを増やしましたが
それ以外は講習時で用意されてたもので作りました。
PPは使わず柄の部分は全部布です♪

3は息子が3歳なので3にしました(^^ゞ

クロパではゆみちゃんアズさんNaoさんにお会いし
がっつりお話させてもらいました♪
アズさんの蝶のミニブックはほんっと超すごかった!
最後に手に取って見ることができてよかった☆
それにしてもやっぱりお話はすっごく楽しかった~(*´▽`*)
また会えるといいな☆

結局話に夢中になったため、
時間は結構あったのにクロパ内で仕上げることができず
ワイヤーナンバーズはおうちへの持ち帰りとなりました(;^▽^A
せっかくシモジマに行ったのにクロパ会場しか行ってないし
買い物は近くのコンビニでご飯買っただけ。
お財布に優しいクロパとなりました(笑)



今年はまだ年賀状に全く手を付けてない我が家・・・
日曜で全部できるかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)

SIJ Challenge 3

2008/12/19 Fri 01:27

SIJ Challenge 3

scrap in japanには初めてのチャレンジです。

081218-3.jpg


ものすごくめずらしくチョキチョキしてます。
訳あって、最近チョキチョキをがっつりとやったため
なんとなく今回もやっちゃいました。
しかもTim様のガシガシくんでガシガシもしてます。

081218-5.jpg

ポップアップさせたり、ちょっと丸めて浮かせたり
少しだけ立体的に作ってみました。


081218-6.jpg

蝶の周りの○はあまり紙をぐるっと一週させただけだったり・・・。
締め切りギリギリでしたがなんとか出せました♪
次回はもうちょっと早めに。


それにしても眠いです。
風邪薬飲んでるからっていうのもありますが
基本的に万年寝不足です(;^▽^A

ブログ巡回は週末ゆっくり回らせて頂きます♪
 …challenge | コメント(4) | トラックバック(0)

art market

2008/12/18 Thu 00:03

先日の土曜日、art marketというイベントに行ってきました。

ちょっと画像小さいですが各ブースはこんな感じです。
ちょっと5分ほど出遅れただけで売り切れた物も(;^▽^A

0001.jpg
Tipoさん
右後ろに映ってるセット売りのヴィンテージ壁紙。
最後まで気になったんだけどオシャレアイテムは使いこなせないので
ずっと気になりつつあきらめました。



0002.jpg

Yukiさん
素敵アイテムたくさんあったのに、遠慮がちに写真を撮ったら
全体が映ってない!
とってもすてきなものばかりでした☆
手前にあるクリスマスオーナメントの講習を受けたのですが
こんなに丁寧に作ってらっしゃったんだなあと感動しました☆


0003.jpg
0005.jpg
スプスプさん
2枚目のアクリルのものは向こう側が透けてて
とってもきれいでした。
アルコールインクの使い方もなんとなく分かりました。


0006.jpg
YUIさん
初めてお会いしました☆
いつも見てる人との初めましてはかなり緊張するので
最初かなり挙動不審でした。すみません(;^▽^A
ミニブックキットを購入したので出来上がったらアップします☆


0007.jpg
rina53さん
rinaさんセレクトのスタンプがかわいすぎる!
snowさんににやりとしてる顔を見られつつも
アドバイスをもらいながらたくさん買っちゃいました。
さー!使うぞーーー(*´▽`*)

他にもいっぱい所狭しとブースがあったのですが
時間が足りない!
(お金も足りない)

こんな感じで満喫してきました☆
出展者のみなさま、参加者のみなさま、お疲れ様でした。
とっても楽しかったです☆


このあと午後はFFBのクロパへ。
制作物が完成したときに記事書きます。
週末になるかも(;^▽^A
 …event | コメント(4) | トラックバック(0)

たくさん入ってました

2008/12/07 Sun 02:16

先日運良く買えたscrapaholicの福袋です。

運良く2つ買えました。
(いつもは繋がったときには売り切れ・・・なのでほんとにまぐれだわ)
まずは福袋上から3つ目の金額のです。

081206-2.jpg

箱に入ったままで失礼。
PP以外は8割がチップボードですごく重たい福袋でした。
箱いっぱいに入ってるのでほんっとにびっくり箱です☆


081206-1.jpg

こちらはprima袋。これも箱からで失礼w
primaは好きなので奮発して高いほうにしました。
(というかもう一つはすでに売り切れでした)
コラージュペーパーやラインストーン、写ってませんが他にもいろいろと入ってました。
それにこんなにお花が入ってるのに自分の在庫と1つもかぶりなしってのがすごい☆
primaの大きなジャーナル!
これほしかったけど買えなかったものなんですよね。
なのですごくうれしい☆

使い方の分からないものとかもあったのですが
すっごいボリュームで楽しい福袋でした。ありがとうございました(*´▽`*)


おまけとして独身時代の貯金はだいぶ減りました・・・(笑)
年末はほんっと魔物が来ますね(;^▽^A


さて、23日のikukoさんの講習に行かれる方いらっしゃいますか?
それとFFBのシモジマでのクロパ!
私はどちらも参加予定です(*´▽`*)
クロパの方は午後からの参加です。
午前中はTipoさん スプスプさんが出店予定のart marketに行ってきます☆
参加されるかたどうぞよろしくお願い致します♪♪
(できればご一緒できる方、ご連絡頂けるとうれしいです♪)


当日息子が病気しませんように・・・
 …SB shopping | コメント(4) | トラックバック(0)
primaのPPが好きで結構買い足してたのですが
もったいなくて使えない病になってました。
でも今回は違います!
CSのバジル以外はプリマのPPを使いました☆

081203-9.jpg

久しぶりに実家の飼い犬でのLOです。
かわいいをテーマに作ってみました♪
10年前に知り合いにあかちゃんを譲って貰ってからずっと仲良しです。
2年前に大病をしたときは危ない状態が続いたけど
何とか回復し、散歩にもまた行けるようになりました。
今は実家を離れてるので帰省したときにしか会えませんが
元気な姿を見るとホッとします。
1月に会えるのが今から楽しみです♪♪
布団で寝てると潜り込んでくるかわいい子なんです(*´▽`*)


今月のscrap×scrap challenge#7のお題
赤、ブラッズ、チップボードを使うというものですが
何げにクリアーできそうなのでこれを出そうかなと思ってます。

赤は赤っぽいPP、もしくは左下の赤のハートのブラッズ♪コロの服も赤です。
(右の方のPPは実物はもっと赤っぽいです。
写真がヘタで画像にするとピンクっぽくなってしまいました(><))


081203-2.jpg

花の芯にはすべてブラッズを差してます。
めずらしくお花いっぱい☆

081203-3.jpg

チップボードはタイトルに使ってるのですが
スタンプインク4色ぐらいで色づけしました。

1枚にLOにどれだけ時間かけてるの!ってぐらい時間掛かりました。
PPやCSは割とすぐに決まったのですがスケッチに時間が掛かり
さらに置いてみるとちょっと違うな・・・と思ったりで4時間ぐらい延々と悩んでました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なのでちょっと睡眠時間少なすぎです。
みなさんはどれくらいの時間で作ってるのかな?

ちなみにジャーナルは隠しました。
紐がぴょこんと付いてるのがジャーナルです。
飼い犬への思いが簡単にですが綴ってあります。

長生きしてね!
 …challenge | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

