
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィンレイアウト

2008/11/28 Fri 00:50

081127-4.jpg

10月にディズニーに行ったときのLOです。
アズさんとこから嫁入りしたPPを使って作りました。
アズさんありがとう(*´▽`*)

カボチャはところどころ黒くしました。
ちょっと大きめのカボチャの目と口は元から最初からくりぬいてあるので
立てかけると向こう側が見えるんですよ☆
(クラフト色の部分がくりぬいてあるところです)

081127-3.jpg
下の白のCSを置くと分かりやすいでしょうか。


同じシリーズのグリッターペーパーは思った以上にぎらぎらしてたので
ちょっとだけ使ってみました。(見えにくいけどタイトルの下のスカロップ)

081127-2.jpg

こんなにたくさん写真使ったのに
このときの写真がまだまだ残ってます(;^▽^A
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

封筒を作る

2008/11/24 Mon 23:49

081124-1.jpg

ちょっとピントが後ろの方に行ってしまいました。
おかしいなぁ・・・
ずれてきたのかしら???

というわけで、どこにでも売ってあるような茶封筒作りました。



081124-2.jpg

アップにすると分かるのですが、紙に線が入ってます。
紙が2重になっていて思ったよりしっかりしているのと
この紙、防水紙なので雨に濡れても安心☆

というか・・・防水紙なのでテープ糊が滑って付きにくい(;^▽^A
ピットマルチ2で付けたら問題ないのでいいのですが。

なんか、内職とかできそうです。


話は変わって
今日は久しぶりにうちからちょっと遠目のショップに行ってきました。
ちょうど冬のセールをやっていて
缶に入ったフランスのシールセットが超格安になってたので買ったのですが
帰ってきてびっくり!!


中身がない!!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


缶だけなんて有りなんでしょうか?
缶には100-plus assorted stickersって書いてあるんです。
ってことは100枚以上のステッカーが入ってるってことですよね?

缶自体もご丁寧に袋詰めしてあって中身の確認もできませんし
だいたい、まさか中身がないとは思わないし・・・
しかもステッカーが入ってないことはどこにも書いてないんですよ!

缶だけなら買わないよーーー!!(´Д⊂グスン

というわけで明日電話しよう。そうしよう。
others | コメント(0) | トラックバック(0)

BG感謝祭・最終日

2008/11/22 Sat 18:37

いよいよ最終日。
今回は2つアップできました☆よかった。

今日アップのミニブックは以前ayaさんに頂いたミニブックです。
ayaさん、ありがとうございました(*´▽`*)


それなのにどう作ろうかしばらく悩んでたらこんなに遅くなっちゃって(-..-;
ayaさんごめんなさい<(_ _)>

081122-1.jpg

タイトル:ディズニーシー
使用ライン:以前使った残りのため不明
タグを切ってしまっていたので分かりませんでした(><)ごめんなさい

Lilly Kateでした。


081122-2.jpg

表紙の上部分のPPと下のリボンがBGです。
エンベリをこんもりと貼り付けてみましたw


次は中身。

081122-3.jpg
081122-4.jpg
081122-5.jpg


全ページにトランスパレンシーが挟んであるので
クリアアルバムと一緒で結構大変でした。
しかも使いたかった金色のラブオンが粘着力がなくなり使用不可(´Д⊂グスン
下から2枚目の画像の左下の紫の花の上に一部分だけやっと付きました。。。
高かったのになぁ~

こんな感じで母がきたときの写真を整理してますが
まだまだ終わりそうにないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

BasicGrey感謝祭 1つ目

2008/11/20 Thu 00:10

5日目にしてやっと1つ(;^▽^A

ほんとは4日目に出す予定が編集に間に合いそうになかったので
5日目にアップです。


081119-2.jpg



タイトル:浅草(asakusa)
使用したライン:Oh!baby boy


今回は珍しくアクリルも使ってみました。
(cku-j2を受けた方はご存じのドナのアルバムで使った色と同じです。)

最近ミニブックとか6インチばっかりで12インチ作ってなかったので
これ作るのに時間が掛かったのですが
12インチ作るのも楽しいね~


写真は母が初めてうちに遊びに来たとき観光に行ってきました。
そのときの写真です。
ちなみにこのLOに私は写ってません(;^▽^A
息子は初めてアイスクリーム(豆乳でできたやつです☆)を食べて
ご機嫌になってました♪♪
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

インク見本帳(途中)

2008/11/18 Tue 00:15

頭の中でドリカムのやさしいキスをしてがぐるぐる回ってます。
朝の再放送のドラマで聞いちゃったからだ!!

ってことで、みんなもぐるぐる回っちゃえ(笑)




インク見本帳を今作ってる途中です。
081117-2.jpg

081117-3.jpg

こんな感じ。
メメントだけ全色持ってるのですが他は歯抜け状態(;^▽^A
もうちょっと作り込みたいなぁーって思ってるのですが
なんせインクの名前の表を作るだけで時間が掛かって
全部のインクがまだ作り切れてません。

ツキネコのサイトにあった説明書も一緒に印刷してるので
とりあえずこれ一冊にインクに関して詰め込みたいな~
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

こちょう先生の講習

2008/11/11 Tue 08:59

先日の日曜日、船橋でドッツさん主催のこちょう先生スタンプ講習がありました。

友達がいたので楽しい講習会でした☆
(お昼も一緒に食べられてよかったー(*´▽`*) )

081109-1.jpg

作業中の写真です。(手はお隣さんのです。)
消毒液使ったり、漂白剤使ったり
私には初めての実験!って感じですごく楽しかったです。


081109-2.jpg

こんな感じでタグをたくさん作ったのですが
先生の持ってこられたスタンプの多さにびっくり!

タイニィ・ドッツさんのリアルショップも開かれてたので、
講習で使ったメメントのインカー買っちゃいました☆
メメントのドゥードロップをホビーショーのときに買ってるので
どのインカーを買っても大丈夫w
ということでいろいろ買っちゃいました☆

(私信:しゅんりーさん、全色買いはしなかったですよー(笑))

こちょう先生ありがとうございました(*´▽`*)



話はかわって

Scrapbooking Airlinesのスペシャルクラスの募集が開始されました。
Kah-Mei Smithさん(FontWerks)の講習です。
カーメイはCKU-J2にも講師として来日されてるのでご存じの方も多いかと思います。

期日は
12月1日(火)10:00〜12:30に春日部(一風変わった壁掛け)
12月2日(火)10:00〜12:30に赤羽(ミニアルバム)
12月2日(火)13:30〜16:00に赤羽(8インチアルバム)
ご予定の合う方はどうぞ(*´▽`*)
保育士さんによる託児も有料であるみたいです。

私は都合が合わないのでいけません(´Д⊂グスン
 …tag | コメント(2) | トラックバック(0)

ミニミニブック

2008/11/04 Tue 00:33

3連休はみなさんどうでしたか?
うちは体調不良のため、どこにもいかず。
日曜日に一応食品の買い物に行きましたが
出たのはそれくらいでしょうか。

せっかくの連休だったのに(;^▽^A



081103-1.jpg

今日は1つ前の記事と同じ形状のミニブックを
もう一つ作りました。






081103-2.jpg


サイズはこれくらい。
豆ブックです。
いいリボンがなかったので紐でを使いましたが
やっぱりリボンの方がよかったかなぁ。



081103-3.jpg


開くとこんな感じ。
画像はぼけてますが、ちゃんと作ってますよ~

小さいですが、昨日のミニブックと同じくらい時間かかりました。
やっぱり写真が小さすぎてトリマーが使えないからでしょうか。

これ、この後どうするの?
って夫に聞かれたのですが、どうもしません(笑)
部屋に飾っておきます。

だって・・・持ち歩いたら無くしそうだもん(;^▽^A
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

3インチミニブック

2008/11/03 Mon 00:00

手のひらサイズのミニブックを作ってみました。
だって、連休なのにお出かけなしなんだもん。(腰痛のため)


081102-4.jpg

081102-5.jpg

友達との飲み会のときの写真です。
なので画像は小さいしモザイクも多々入ってますw
お料理の写真もあるのですが角度的にちょっと見えなかったり(;^▽^A
一番右の白い部分は写真が光ってしまってました。

どなたかのサイトでかなり以前に見て
いつか作ろうと思ってたのですが
やっと今日作ることができました。
でもどなたのサイトだったのか思い出せず
うろ覚えで作ったので実は全然違うかもしれません。

表紙と裏表紙は厚紙好きなので厚紙を付けました。
なので小さいけれどしっかりとしてます。

この表紙のPPはかなりのお気に入りだったのですが
残りはもう6インチぐらい・・・
好きなペーパーばかりがどんどんなくなります(;^▽^A
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

本とかミニブックとか

2008/11/01 Sat 03:17

最近よく散財しています。
これは年末に向けてやばい!

ってことでさっきぽちったのを最後に当分自粛します。(ほんとか?)


先日、息子の通ってる教室で急に卒室する子がいたため
急遽ミニブックを作りました。

081030-1.jpg

多分制作時間・・・2時間ぐらい?

表紙と裏表紙のチップボードを切るのが大変でしたが
それ以外はシンプルにを心がけてさささっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつも迷うのですが、こういうときって
SBを知ってる人とSBを知らない人への作り方で悩みます。
あんまりごてごてしたものを作るとどう思われるかしら・・・とか。
みなさんはそんなの気にせずいっちゃいますか?


話はかわって

先日本屋さんに行ったときについ買ってしまいました。
リンクはアマゾンですが、私は近所の本屋さんで買いました(;^▽^A



手で作る本といって、いろんな本の作り方が載ってます。
糸を使ったものが多いのですが
ボンドの付け方や縫い方、ハケの持ち方まで載ってます。
こういう本、見てるだけでも好きだわ~


もう1冊



先日紹介した宇田川一美さんの本の第一弾の方です。
ファイルフォルダみたいなのとか
SBにいろいろと応用できそうな物があって
前回同様、見てて楽しいです。

あとはAliさんの新刊とかもメモラで購入しちゃってます。


日中は忙しくて読むこともできないけど
夜な夜な少しずつ読み進めてます♪

さてと・・・10月は全くチャレンジに参加できなかったので
11月はがんばりま~す♪
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

