
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっちこっちから

2008/10/27 Mon 22:23

お久し振りです。
どうもブログやミクシィが休みがちになってきてます(;^▽^A

理由は特にないのにですが
なんとなくやる気が出ない病になってます。

でもそうもいってられないのがCJ。
今月締め切りの分が一応作ってみたのですが
何かが足りない感いっぱいで、2,3日前からにらめっこしてます。
30日までには発送しようとは思ってるので今日もがんばろう。


で、やる気はなくても買う気は満々のSBグッズ。

081027-1.jpg

新作プリマにも手を出してるし
サッサにも手を出しちゃったし
mmやドットバジルにも手を出しちゃってます。

夫には内緒なのでさっさと片づけましたが。
でも微妙にどんどん増えてる材料。
気づいてるよねぇ・・・多分(;^▽^A
 …SB shopping | コメント(2) | トラックバック(0)

この1週間

2008/10/20 Mon 18:23

ブログにはあまり日記的なことを書かないようにしてたのですが
写真をがんばったので載せてみることにしました。

この1週間、実家の母が初めて来てくれたこともあり
あちこちにお出かけしてました。
もちろん、ネットもする時間もなくすっかり浦島状態です。


浅草寺です。
去年のスタンプカーニバルがここのすぐ近くであったのですが
私自身初めて訪れました。
年配の方ばかりかと思いきや
若い子連れの方も多くかなりにぎやかでした。
暑かったので近くの商店のアイスもなかがすごく売れてましたw

b0810-2.jpg

都庁も初めて行ったのですが
無料で展望台に昇ることができるのでかなりおすすめです。
良い眺めでしたよ~(*´▽`*)
東京タワーがちっちゃく見えました。

b0810-1.jpg

連休中に行ったということもあり、ものすごく込んでました。
どれくらいかっていうとプーさんのハニーハントが3時間待ちとか
ミートミッキーもポップコーンワゴンあたりまで並んでました。
100分以下で乗れる乗り物がかなり少ない(;^▽^A

ハロウィンの写真を撮る予定がなかったのでPPとか買ってません。
シモジマとかまだあるかなぁ~

b0810-3.jpg

b0810-4.jpg

b0810-5.jpg

クリスピークリームドーナツとかコールドストーンとか
ほとんど並ぶことなく買いました。
平日の昼頃だったんだけどなぁ・・・
穴の開いてないドーナツが好きです。
レモンとかチーズクリームとか。

b0810-6.jpg

最終日、シーにも行ってきました。
こちらはランドと違ってすごく空いてました。
平日だから?(笑)
どの乗り物も15分以内って感じでした。
ハロウィンの時期はシーの方が歩きやすいです。
ユー(息子)もいくつか乗れる乗り物があって楽しそうでしたよ(*´▽`*)

b0810-7.jpg

b0810-8.jpg

b0810-9.jpg

そんな感じでSBは全くやってませんが
かなり充実した日々を送ってました。
おいしいものもいっぱい食べたので、今、体にかなり来てます(´Д⊂グスン
others | コメント(3) | トラックバック(0)
第4回 Build A Pageチャレンジ!に参加しています。

今回もお題が出たときからスケッチを紙に写し
それからしばらく悩んでました。
結局1週間ほど貼ったり剥がしたりしつつ出来上がりました。

081005-4.jpg

クリックすると画像が大きくなります。
LOは暗めのところと明るめに写ってるところがあるのですが
写真って難しいね・・・(;^▽^A

ちなみにPPはプリマです。
ボーダーの部分はスカロップに切ったCSの上にクレープペーパを重ねました。
クレープペーパーはパンチで抜いたのですが
意外と堅くてパンチが壊れそうになりました。
なのでパンチを使うことはお勧めしません(;^▽^A

私としてはめずらしく縫ったり、落書きしたり・・・
いろいろ重ねたら至る所が勝手にポップアップしてます。
アルバムに入れるには厚すぎたかしら・・・?

1週間迷いつつもこれでできあがりです☆
 …challenge | コメント(0) | トラックバック(0)

本を購入

2008/10/03 Fri 18:14



気持ちを伝える手づくり文房具―ありがとうのかわりにひと手間かける



身近にあるものをかわいく素敵に変身させる本です。
今はやりのマスキングテープなどもちょっとですが使われてました。
この本は第2弾の本らしいので第1弾も探してみようかな。

あとマスキングテープの本も購入したいなぁ。
Aliの新刊もほしいし。

最近自分の中だけですが本がブームです。
 …SB shopping | コメント(6) | トラックバック(0)

第2回7g収穫祭~1つ目

2008/10/01 Wed 02:16

ぽぴこさん主催の7g収穫祭が2日前から始まってます。
腰の重い私は3日目にしてやっと参加です。

今回はオレンジリボンキャンペーンもされるとのことで
オレンジのものを入れてみました。


081001-2.jpg

(画像をクリックすると拡大します)
本当はオレンジ色のPPを用意してたのですが
変更してこのPPに。

7gはPPと右上のステッカーです。
オレンジは2つのステッカーがオレンジ色です。


LO作ってるときはほとんどが息子の写真なので
息子のことを思って作ってます。
今は園にも入園してないので1日中べったりの息子。
たまにしかることはあっても
目に入れても痛くないと思えるほどかわいい。


被害にあったあの幼い子たち・・・気の毒すぎて言葉もでません。
大人のいなかった数日間。
下の子が亡くなった日。
ものすごい恐怖と戦っていたことでしょう。
きっと数日間が数年間ぐらいに感じていたかもしれません。

いつかこの母親にも悔いる日が来るのかな。
亡くなった子のご冥福とご兄弟の健やかなる成長を祈っています。
世界中の子どもたちが安全で幸せに過ごせますように・・・
scrapbooking | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

