
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

SCRAP×SCRAP challenge #4

2008/09/24 Wed 02:43

SCRAP×SCRAP challenge #4

今回のお題は
1.スタンプを入れたLO!
2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)
3.サークル(円)を用いる。

ということでできたLOはこちら↓です。
クリックすると画像が拡大します。

20080924-1.jpg

夜にあわてて写真を撮ったのでちょっと色味が暗いです。
時間があれば昼間にも写真を撮ってみます。

サークルとボタンはふんだんに使いました。
プールというかタライで水遊びなのですが
安易だけど水しぶきっぽいイメージで作りました。

写真の下のレースリボン。
これに苦戦しました(;^▽^A

テープ糊もグルードッツも付かないんですよー!
結局、PPと写真にべったりとテープ糊を貼って、それで挟み込むようにしました。


20080924-2.jpg

スタンプは・・・というと、お題だったけれど使ったのは2カ所。
ペンギンと日付のところをスタンプで押しました。
日付スタンプは先日イクスピアリで買った物です。

今回もギリギリだったけど、とりあえずセーフ!(笑)
 …challenge | コメント(4) | トラックバック(0)

イクスピアリ

2008/09/16 Tue 14:50

イクスピアリに行くとラドログリーに行くようにしてます。
今回も新作がぞくぞく入ってて一通り見ました☆

ラドログリーの製品はとってもしっかりしてていいのですが
お値段がちょっとお高いので少しだけw


080915-1.jpg

上の3本はベルベット風のひもっぽいの。
ミニブックにいいかなぁと思って買ってみました。

真ん中はちょろちょろっとついてるのがかわいい☆
下のレースリボン、これははじめ見たときからほしくなったの!
でも10センチで120円するからちょっとだけ・・・

ここに行くとお金が飛んでっちゃうので
(これでも)お財布きつめに行ってきました☆


080915-2.jpg

こっちは別の雑貨屋さんで。
フィスカースってこんなのも(左のやつ)出してたんですね。
結構厚くて堅くて長さは14インチぐらいありそうです。
他にも数種類ありましたが今はやりのスキャロップ形にしてみました。
このお店、他にもフィスカースのスタンプやマットなどもあってちょっとびっくり。

右のは日付スタンプです。
現像したままの写真の裏にどんどん日付押そうと思って購入♪


明日はダンナの誕生日。
さて何送ろう・・・
 …SB shopping | コメント(8) | トラックバック(0)

スプスプさんの講習会

2008/09/08 Mon 00:23

講習会自体、cku-jに参加して以来です。

ミクシィのコミュで募集があり
スプスプさんの講習になびぃっちと受けてきました☆



080907-3.jpg


080907-4.jpg


写真はまだ貼ってませんがとっても素敵で
時間内にここまで作れたことがほんっとすごい!
それもひとえにスプスプさんが全部カットして下さってたおかげです。
今から何の写真を貼ろうかわくわくしてます♪
スプスプさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

今回の講習でいろんな方にお会いできました。
お久し振りの方、初めましての方、会えてうれしかったです☆
またお会いしましょうね(^^)

そしてなびぃさん、毎回毎回ありがとう☆
講習後のひとときもすごく楽しかったよ♪
scrapbooking | コメント(8) | トラックバック(0)

初のATCサイズのカード

2008/09/04 Thu 02:17

080904-1.jpg

やっぱりちょっと画像が暗いな。

初ATCサイズです。
昨日のと作り方はほぼ一緒で
1.グロッシーペーパーにアルコールインクをぽとぽと
2.ブレンダー液もぽとぽと
3.ペンギンのスタンプをぺったんこ

インクはちょっと垂らしすぎて流れてる部分があるのですが
海っぽくしたかったのでいいかな。
本当は泳いでるペンギンが良かったのですが
ペンギンのスタンプはこれのみ(;^▽^A


080904-2.jpg


ちょっと画像が大きかったかしら・・・(;^▽^A
こちらもATCサイズです。
1.グロッシーペーパーにアルコールインクをぺたぺた
2.ブレンダー液もぺたぺた
3.Glimmer Mistをシュッシュ
4.乾いてからスタンプをぺったんこ

画像じゃ、ちーーーっとも分かりませんが(笑)
角度によってきらきらとパール調に光ってます。

それにしても画像よりも実物の方が小さいので拡大画像みたいになって
スタンプのヘタさが丸わかりですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 …ATC | コメント(2) | トラックバック(0)

ミニミニブックとハート

2008/09/03 Wed 12:19

080902-1.jpg

写真は周りがぼけすぎて何がなにやら状態ですが
今年の福岡スクラップブッキングフェアーでのchalk先生の講習のものです。
ずいぶん前にkino先生から購入させて頂きました☆

レジュメがないということでchalk先生がほとんど完成まで作って下さり
ちょこっとだけ貼ったりちっちゃいカメラに手書きしたり
マッチ箱に入るミニブックの中身を作ったり。

そんな感じですぐに出来ました。
(今まで使いたい写真がなかったので途中で寝かせてました(;^▽^A)

080902-2.jpg

ミニミニブックの大きさが分かりますか?
ビールの王冠と並べてみました。
すごくかわいくて何個か増産したくなりましたw

ちなみに、キットにはベラムの封筒も入ってたのですが
どこに使うのでしょうか?
どこに使ってもいいのかな?
(講習受けた方、ご存じでしたら教えて下さい(*_ _)人)




080902-3.jpg

もう一つ。
こちらはTipoさんが以前やってた実験記事を見てやってみたかったことです。
先日買ったグロッシーペーパーにアルコールインクをぺたぺたとし
その後スタンプを押して縁を切りました。
バックが白に升目模様だったので
今見るとちょっと暗く写ってるのが分かりますが
こんな感じでできあがりました。
他の色でもいろいろと作ってみたくてわくわくします。

でもこれ何に使おう・・・(笑)
いつかカードかLOかに使ってみよう
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

