
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニブック

2008/07/30 Wed 11:20

最近立て続けにミニブック作ってます。
1つは友達の結婚式。
ここのサイト教えてないからアップしても大丈夫かなー?(;^▽^A
顔は出てないから見たとしても許してちょ。

103-1.jpg

SBやってる方ではないのでごてごて系はやめました。
このために7ジプシーズのステッカー買ってたのですが
ほんとこのステッカーかっちょいいわ~(*´▽`*)



もう1つは教室の先生へ

103-2.jpg

ユーの石の作品の写真がほしいと言って下さったので
石の写真と共にユーの写真もまぜて作ってみました。
こちらもSBされてる方ではないのでシンプルに☆
キリンのスタンプはユーの教室でのマークがキリンだからです。
リュックにもキリンのぬいぐるみを付けてます♪


でもダンナがこれほしいと言い出したので
ペーパーは違いますが同じものを今制作中~(;^▽^A
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

scrap×scrap challenge#2

2008/07/25 Fri 12:36

scrap×scrap challenge#2

お題は
1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う




101-7.jpg

昨日S×S用に別のレイアウトをアップしたのですが
こちらの方を出してみることにしました。
その間に見に来て下さった方すみません(*_ _)人

レイアウトは画像をクリックすると拡大します。
優しい雰囲気の写真が撮れたのでやさしい色でまとめました。
縁をピンクのインク2色でDTPしてます。
花はMMのキラキラなのを使いました。
ベルベットのアルファベットステッカーは粘着力なくなってましたよ(;^▽^A


この写真はずっと寝ぐずってた息子が
車に乗ったとたん数秒で寝てしまったときのものです。
車に乗るとよく寝る子です(;^▽^A
 …challenge | コメント(4) | トラックバック(0)

王子動物園

2008/07/25 Fri 12:31

scrap×scrap challenge2用に作ったのですが
上記事の方に変更しました。


101-3.jpg

クリックすると拡大します。
王子動物園に行ったときの写真です。
コアラの真似をした写真が撮れるように木のセットがありました。
ユーは怖がるかなぁと思ったけど笑ってました。
成長したんだなぁ~

動物園を意識して檻の中っぽく、
そして木の上なので縦のラインに木と同色のペーパーを置いてみました。
お題の花は3枚重ねて、DTPはあちこちでやってます。
バジルには3色ほど使ってます☆

(さっき作ったばかりなので電灯の下での撮影になってしまいました。)
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)

私信

2008/07/19 Sat 20:47

今日発送しました。
クロネコメール便なので2,3日かかるかもしれません。
気長にお待ち下さいね~(*^▽^*)
others | コメント(6) | トラックバック(0)
99-3.jpg



先日の抽選結果

ドコドコドコドコドコ・・・・


チャチャーン


99-4.jpg



アズさんとmeguyuriさんが8色セット当選となりました~。


おや?
8色セット当選が2人?

そうです。
書き込みして下さったので当選数増やしました☆


and・・・


poncahanさん、tsukikoさん、ともみっちさん
せっかく書き込み下さったということで
3種類ランダム(8色のうちの3色)セット小当たりです☆


いや・・ね・・・ほんとに作りすぎてるらしいわよ。ここの管理人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


というわけで、前回書き込み下さった5人の方
←からメールか、ここのレスに管理者にだけ表示を許可するをチェックして
発送先(または連絡先)をご連絡下さいませ☆
ミクシィからのメッセでもOKです。



ここからは買い物記事。

99.jpg



先日スタクロに行ってきました。
私の場合、楽しい人たちとの会話を楽しむ会となりつつあります。
そこで
スクラップブッキングエアラインのユミさんがお店を開いて下さったので
黄色い自転車を買ってきました。

キラキラしててかわいい☆


99-1.jpg



こちらはAmong Flowersのrocheさんに手渡しして頂きました。
手渡しということでおまけを下さったのですが
逆に手荷物になったのでは?と思って恐縮でした。
rocheさんありがとうございました☆

ペーパーばかり買ってますが、これはほんとにかわいい☆厚手だし♪



99-2.jpg



最後に・・・
マスキングテープたち。
ほんとはもうちょっと前に太いマスキングテープを買ってたのですが
今回細いのもほしくなったので大人買い(;^▽^A

多分一生かけても使い切れないんじゃ?
雑貨すきなのでいいんだけど。


それと先日記事に書いた単焦点レンズ。
日曜日にお試しをいろいろさせてもらって購入しました。
上の写真はそのレンズを使ってます。
結構良い感じにぼけてるでしょ?o(>▽<)o
アドバイス、とってもありがたかったです☆
 …SB shopping | コメント(6) | トラックバック(0)

フェルト2

2008/07/08 Tue 03:20

フェルトを買ってきたので追加。
私、どんだけ作れば気が済むんでしょうね(;^▽^A
今回は水玉模様とストライプ柄で作ってみました。

P1030634.jpg


このフェルト、実はダイソーなんです。
ダイソーいろんなもの出すなぁ~
フェルト自体は45センチ×45センチだったので他にも楽しめそうです。



というわけで
P1030635.jpg


前回分と今回分で8種類できました☆
一番左のやつが真っ白です。
ちなみに花の直径は直径8センチくらいあります。
(大・中・小重ねてあります。)


前回分と今回分、併せて8種類のフェルトフラワー
どなたか1名様に抽選で差し上げます☆
ほしいわ~という方、金曜日あたりまでにこの記事に書き込み下さい。
1名のみの書き込みだと抽選なしです。当たり前ですが。

注)住所などは差し上げる方が決まってからお聞きします。
また手作り品ですので、フェルトの毛羽立ち、質など気になる方はご遠慮下さいませ。
scrapbooking | コメント(5) | トラックバック(0)

フェルトを使ってみる

2008/07/06 Sun 10:46

この記事、カテゴリー選ぶのに悩みました。
スクラップブッキングとはいえないよね(;^▽^A
その他だったかも。

というわけで久しぶりにフェルトを出してみました。

P1030630.jpg


うちにある緑なあいつを使用。
ダイはシジックスのビックダイです。

このダイ、紙をカットするよりフェルトの方がかわいいと思う。
何に使おうかわくわくするわ~

P1030631.jpg


ちょっと色味悪いけど、組み合わせてもおもしろいし
中心にブラッド置いてもかわいいと思う。
ミニブック作るにはいいと思うのよね。
(オレンジ白オレンジの組み合わせが好き)

P1030632.jpg


重ねたらまつぼっくりみたいになった。


まぁあれだ。
調子に乗って作りすぎた・・・というお話。

下の記事のカメラのアドバイス頂けるとうれしいです<(_ _)>
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

レンズについて

2008/07/05 Sat 22:32

今日は1日うだるような暑さでした。
つゆなのに雨がほとんど降らず・・・
今年の夏はまた水不足になるのでしょうか(;^▽^A


話は変わって、今すごく悩み中です。


単焦点レンズを買おうか買うまいか・・・ではなくて
どれを買おうかで悩んでます。

カメラは正直なところ初心者です。
なので家庭用!女性用!という感じのキスデジを愛用してるのですが
すっごくぶれるのです。特に部屋の中!(;^▽^A

キスデジのX2だとレンズキットの方に手ぶれ補正機能が入ってるのですが
私のキスデジのは確か入ってなかったはず。
そんなこと買うときは気づきもせず使ってたのですが
コンパクトデジカメに比べていやに多い手ぶれ写真(-..-;

でも目指すはダカフェ日記の森さんみたいな写真。
5Dに買い換え予定はないのでなんとかキスデジでも良い感じのを・・・
と思い森さんおすすめのレンズを買うか
キャノンの純正のレンズを買うかで迷ってます。
どっちにしろ手ぶれ補正機能はついてないのですが
綺麗なぼけ写真を撮りたいというのが本音かも。

一応、近くのカメラやさんで今だけ特価なので相談したところ
現物を取り寄せてくれることになりました。
「どっち選んでくれてもいいよ。どっちがキャンセルでも人気があるからすぐ売れるし」
とのこと。

クローズアップレンズとかも買ってマクロ風なのを楽しんでもみたいし・・・


レンズ沼の一歩手前という感じです。
下手なのに・・・(;^▽^A



みなさんのおすすめあったら教えて下さい。
あとこれに決めた!っていう決めてとかも教えて下さるとありがたいです☆
others | コメント(4) | トラックバック(0)

値札貼ったまま・・・

2008/07/02 Wed 12:14

久しぶりに記事アップ。
ここ最近妙に忙しくしています。
レイアウトも作れていません。
しかも右腕と足が筋肉痛です。特に何もしてないのに(;^▽^A


P1030627.jpg


リトルビーさんでお買い物。
外箱にスタンプがぺたぺたしてあったり外国切手が貼ってあったり
ここのショップの梱包大好きです。
きのこの切手は超かわいかったです。
何かのときにコラージュしよう。


92.jpg



印西のジョイフル2で袋に入れ放題があったので100円でやってきました。
アクリル塗ったりして楽しもうっと。
その後ジョイフルのHさんと話してるうちに
アンナグリフィンのベラムを勧められて買っちゃった(;^▽^A
6種類×3枚も入ってたのでひょっとしたら市場で放出するかも・・・
もしかしたら今度のクロパで放出するかもしれないけど。


P1030626.jpg


あとこんなんも買ってみたり。
これはあちこちの雑貨屋さんで。
雑貨好きなんです。


P1030629.jpg



最後に失敗物でも・・・。
失敗してもペンギンラブ☆捨てられねぇ(´Д⊂グスン
 …SB shopping | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

