
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレンタインキット

2008/03/30 Sun 18:21

やることはいっぱいあるのですが
現実逃避気味です(;^▽^A

というわけで、考えずにできるキットを完成させることにしました。
ikukoさんのバレンタインキットです。

49.jpg


ikukoさんが作られたレジュメ通りに作りました。
はっきりいってかわいい!かわいすぎる!

ダンナの写真でないところがまたかわいいのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


息子の熱、やっと下がりました。
まだ薬は飲ませてるのでよく眠ってくれるので
息子が寝てる時間にいろんなことたくさんやってます。

やらなきゃいけないことは後回しにしてますが・・・(;^▽^A

ちなみに、期末テスト前とかに部屋の掃除とかするタイプです。
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

ステッチ

2008/03/27 Thu 10:27

38.jpg


ミシンも手縫いもできない、スタンプも持ってない・・・
というわけでステッチは手書きです。

あまり考えずに作ったのでなんかずれてる感がずっとあるのですが
とりあえず修正できないのでこれで終了。

写真の息子は今発熱中です(;^▽^A
早くなおれーーーー
scrapbooking | コメント(6) | トラックバック(0)
340-145.gif


TNC放送会館でスクラップブッキングフェアが
今年もありますよ~
(4月18日、19日です)
http://www.scrapbooking-fair.com/
百道らへん?

残念ながら私は実家に帰る予定がないので今年も参加できませんが、
福岡近辺の方、スクラップブッキングに興味おありの方
お時間のある方、どうぞ遊びに行って下さいね~
 …news | コメント(0) | トラックバック(0)

キット増量中

2008/03/20 Thu 23:05

昨日は地域のミクシィコミュでのクロパの日でした。


フリマもあったので格安で譲ってもらったのですが
ikukoさんのキットも譲ってもらえました☆

P1030214.jpg


すごーーーくうれしい!

でも作ってないキットがどんどんたまってくぅ・・・(;^▽^A
やばい・・・早く作らないと!!
 …SB shopping | コメント(0) | トラックバック(0)

ブリトニーのミニブック

2008/03/18 Tue 02:32

前日にサワーをたんまり飲んだため
二日酔いの中仕上げました。
といっても、講習中に写真も貼ってたので
仕上げはラブオンとジャーナルだけ。
これはラッキーだなぁって思うことがタイトルなので
写真は過去5年くらいのものを見ながら決めました。

11884912_2550730802s.jpg


↑これが講習直後

P1030208.jpg

P1030209.jpg

P1030210-1.jpg


入っていた材料すべて使い切ってしまいました。
見本とは違って縦のページがあったり、端の始末が汚かったり(;^▽^A
でも割とお気に入りのミニブックになってます☆
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)
先日、CKU-Jに行った際チラシと共に500円offクーポン券を頂きました。
どこのかというとソレイユのもので、40~50%offのセールをやるというもの。

行かないわけにはいかないでしょ!(;^▽^A

ということで、土曜日の午後に行ってきました。
実は初ソレイユだったので、道に迷いました(;^▽^A

P1030206.jpg


かなりわかりにくいとは思いますがわざとです。
それだけ買ったんだ・・・ということで(;^▽^A

でも2100円の福袋を買ったのでそれが大半です。多分。
2100円の割に定価で23000円分ぐらい入ってました。
もちろん使わないものも入ってましたが・・・

右の方にちらっと見えるスタンプも半額
左の方にちらっと見えるバジルのインクなんて3つ入って100円ですよ!
というか、cku-jのキットのあまりっぽいものは全部格安でした。
手前のラブオンブックも300円だったし。

でもね、交通費と駐車場代もがっつり掛かってます(;^▽^A
東京は駐車場代が高くて困ります。
 …SB shopping | コメント(0) | トラックバック(0)

いっきに届きました・・・

2008/03/14 Fri 08:06

こうやってみるとすごく買ってる・・・(-..-;
つ・・・使わなきゃ・・・


P1030203.jpg

1月ごろの注文してやっと届きました。
たったの3つが揃わなくて今頃届くなんて・・・


P1030204.jpg

keepsakesは定期購読してます。
アメリカ版は3,4月まとめて来ました。
早く読みたいけれど読む時間が取れない・・・(´Д⊂グスン

P1030205.jpg

初めて!ikukoさんショップでキットが買えました☆
本当は1月、2月の単月キット狙ってたのですが
カートで清算中に売り切れてました(´Д⊂グスン
なのでそのとき残ってた物で選び直して買えたので大満足☆

雪用のグリッター・・・2つ(違う種類)も買ってますが雪の写真ほとんどありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 …SB shopping | コメント(4) | トラックバック(0)

Tim様

2008/03/12 Wed 09:56

ミクシィにはスクラップブッキング用品の売り買いができるコミュがあって
そこで無事に買うことができました!


D1000423.jpg


最近大人気のTim様の本。
実は本が出てたことも知らなかったのですが
中を見るとほんとかっこいい!!
ビンテージがはやる理由がわかる気がします。

ビーズワックスの使い方もなんとなく分かったので(英語が分からないのでなんとなく)
今度使ってみようかな。。(今までタンスの肥やし)

うちには使ったことないけどとりあえず買ってみた材料
ってのが多数あります。
店員さんのなんとなく~な説明でも使ってみたい!
ってなるのですが、実際はLOに生かせてないわけで・・・(;^▽^A
実験しつつ使ってみたら今後アップしてみます。
 …SB shopping | コメント(4) | トラックバック(0)

ベーシックグレイのクラス

2008/03/11 Tue 17:28

一番制作するのに時間がかかると言われていたので
手の空いたときにちょこちょこ作ってました。
で、できあがったので早速アップ。

P1030193.jpg

P1030194.jpg

P1030195.jpg

P1030196.jpg

P1030197.jpg

P1030198.jpg


ステッカー、チップボード、ラブオンを至るところで使ったアルバムで
トランスパレンシーも使ってます。
内容は信念、願望、夢などをつづる本という感じです。


アルバムなのですが写真を貼るスペースはなし。
いろんなテクニックを使って作るアルバムは大変だけど楽しい!
そんな感じです。

このペーパーパック持ってなかったのですが
意外と使いやすそう!って思いました(^^)
でも在庫過多なので買えない・・・かも・・・
ホビーショーまでこの買いたい熱があったら買うかもしれません。
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)

ドナのミニアルバム

2008/03/10 Mon 08:05

ドナのミニアルバムができました!
というか、ベーシックグレイのアルバムと平行して作ってました。
(あきっぽいのでw)
で、こちらだけが先にできたのでこちらをアップ。

d1.jpg

d-e.jpg

d-a.jpg

d-u1.jpg

d-i.jpg

d-f.jpg

d-u.jpg


まぁ、こんな感じです。
イギリス行ったときの写真が大量にあるのですが
現像だけして放置状態です(;^▽^A

やっと少しだけでもまとめることができました。
ちなみに家族の写真も入ってるのですがぼかしが入りすぎるためアップせずw
いっちょまえにうちの子はこのときが海外初体験です。
昼間はほとんど寝てましたが(;^▽^A

ボタン付けすぎましたが、友達も付けすぎたらしいので良しとします。
scrapbooking | コメント(6) | トラックバック(0)

中途半端な状態

2008/03/08 Sat 03:17

31.jpg



CKU-Jではタグコンテストがあったというのは先日も書いた通り。
で、3日目も出せるのかと思って2日目の夜に作っておりました。


結果・・・1人1作品のみだそうで・・・(´Д⊂グスン
(1日1作品だと思ってた)

なので中途半端に行き場のなくなったタグでした・・・。
 …tag | コメント(4) | トラックバック(0)

CKU-J3日目

2008/03/06 Thu 15:20

最終日です。
11884912_1927543600s.jpg


こんな感じで当日作ってました。

11884912_1615443260s.jpg


でも時間内にできあがったのはこれだけ。
ベッキー・フレック
ベーシックグレイのクラスだったのですが
量が多くて(キットの量もページ作りも)難しい部分だけクラスで作りました。

チップボード2セット、リボンパック・・・など一番キットが重かったです(;^▽^A
できあがりまでまだまだ掛かりますが
少しずつでもやらないと途中でへこたれそうです。
でも大好きなBGなので絶対仕上げる!


あとはラストのクラス
11884912_1081731738s.jpg


酒井貴子さんとブライアン(CKの編集長)のボランティアに関するクラス。
酒井さんは長野の子ども病院での出来事の紹介が主で
ブライアンはボランティア団体の立ち上げまでの話。
実にスケールの大きな話でした。


最後は時間がおしてしまって、結局ストアーが終わってしまってたのが残念でした。
もうちょっとだけ開けていてほしかった(´Д⊂グスン

11884912_2345106232s.jpg

これは修了証とネームタグ

いろんな方とお話ができとっても楽しい3日でした。
行ったことない方はぜひ1度だけでもw
私は何度でも行きたいけれど財力がぁああああ!!!
ま、毎月ちょっとずつ貯めるとしましょう。

なびぃさん、アクアスワンさん3日間ありがとうね♪

それと最終日の昼休みにhappypotさんに偶然名刺頂けました。ありがとうございました☆
scrapbooking | コメント(4) | トラックバック(0)

mmのダイカットペーパー

2008/03/05 Wed 13:33

D1000418.jpg


ほしかったのですが、なかなか手に入れられず
やっとフラットクラブで購入できました。
複数枚ほしかったのですが、お一人様1枚ずつとのことで1枚ずつ♪

あとはベラムのホワイトとシルバーとノンテクスチャーのカードストック
7ジプシーズのステッカーです。
写真にはないけれどZUTTERのワイヤーも購入。
 …SB shopping | コメント(0) | トラックバック(0)

CKU-J2日目

2008/03/05 Wed 13:03

この日は初日よりも疲れがなく
とても元気がありました。
興奮して夜に2時間ぐらいしか寝てなかったのに(;^▽^A


11884912_2550730802s.jpg

最初はブリトニー・メレン
写真のイメージと違う・・・
というか別人か?ってぐらい若くてかわいかった!
それにすっごく細い・・・

タイトルが全部スタンプなんだけど
とりあえず回収前に押してしまうことが出来ました。
あとはジャーナルを書くだけでできあがりです。


11884912_118528142s.jpg

昼を挟んでランス・アンダーソン!
ミスターピコォーーー!
イエーーーイ!!!
って言う感じです。

もうめちゃくちゃハイテンション。
ニッキー先生の通訳もめちゃくちゃおもしろくて
ランスのアメリカンジョーク(?)をつぶしたり
二人の漫才みてる感じでした。
英語分からないけど、分かるような英語だったよ。←謎

で、授業はさくさく進んで
写真以外は全部終了☆


11884912_149057080s.jpg

2日目最後はエミリー・アダムス
タイトルは旅行かcku-jでもOKらしかったけれど
見本の通り旅行で作っちゃいました。
これ、意外と中がかわいくて早く写真を貼らねば!
表紙の部分にも写真がくるんだけど
サークルカッターで切ろうか、パンチ買おうか迷ってます。
2L?3Lサイズだったかな?


そんなこんなで2日目の授業終わり。
2日目はほぼ完成状態までできてすっきり☆

ついでにクロネコ・・・じゃなくて
ツキネコ(スタンプインクの会社ね)と、こどものかお(スタンプの会社ね)
合同企画のタグコンテストに出品しました。
タグなんてすごく久しぶりに作りました。
(夜中に目が覚めまくってたのでその時間に)
紙の柄を選ぶ気力はなかったので
インクで塗りたくって作りました。
11884912_730642981s.jpg


11884912_3824559936s.jpg


インク賞もらえました☆
何度もやり直したかいがありました。
(手に付いたインクで何度も汚したから)

11884912_2332882839s.jpg

最後にSTPで買った福袋。
2500円で4000円相当入ってるそうです。
通常よりもちょっと安く売ってるっぽかったのですが
ちゃんと店内見てないことに今気が付きました_| ̄|○
まぁ、いいか。

帰りにドナを探してたのですが見つからず
エレベーター乗る直前に会えてサインもらったり(ikukoさんにも)
夜はなびぃさんとアクアスワンさんとともにお食事。
かなり内緒話満載で大盛り上がりしました。
scrapbooking | コメント(0) | トラックバック(0)

CKU-J1日目

2008/03/03 Mon 19:08

スクラップブッキングのイベント、CKU-Jに参加してきました。
申し込みも部屋決めも初日にやり
友達のなびぃさんと行く気満々でがんばってきました♪


11884912_23672784s.jpg

入場門って感じ(;^▽^A

初日は通勤ラッシュと重なり予定よりも40分ほど遅れて到着。
かなりもみくちゃにされて泣きそうでした_| ̄|○

ということで、さっそくの講義内容
11884912_76285071s.jpg

カーメイ・スミスさんのクリアアルバム。
はじめからハードな授業で時間内に完成しませんでした。
しかも、スタンプやらインクやら、やらないといけないことも全部できず
最終日に持って行ったのですが、すでに片づけ後でした_| ̄|○
自前でなんとかします。


11884912_3465692071s.jpg


次はリサ・バーンソン。
旦那さんもいらっしゃってて、通勤ラッシュで大変だった思い出を話されました。
アルバム自体は短時間で出来たのですが写真やジャーナルはまだです。
自分を見つめ直すのがテーマだったのですが意外と難しい(;^▽^A


11884912_1638345066s.jpg


初日最後はドナダウニー。
ドナのサイトはずいぶんと前からチェックしてて
作風がかなーりすきなんです。
でも裁縫が苦手な私にはとっても大変な作業でした。

どれもこれも写真を貼ってないので完成はしてません。
ドナのに限っては写真を貼らないとタイトルも張れないので
かなりも未完成(;^▽^A

近いうちに完成できるようがんばります。
続きは次で。
scrapbooking | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

